2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

27日は、ガイナーレカフェへ。コションバーガーにも満足。

来週末の開幕を控えたJリーグ。 機運を盛りあげるために開かれたのがこの『ガイナーレカフェ』 メインは サッカー解説でお馴染み、元日本代表の水沼貴史氏 2010シーズンスタジアムナビゲーターの三村ロンド氏 サッカージャーナリストの石倉利英氏(J's Goal…

今日は神戸、お昼は三ノ宮の地下街『菜遊季』さんで・・・。

この日は元気になるために、神戸へ。お昼に三ノ宮に到着しましたが、まずは腹ごしらえということで 三ノ宮の地下街へ行きました。通りがかりのこの店に。 この日の日替わり、鶏肉の塩味ソテーにエビカツをチョイス、680円。 サラダがたっぷりで満足です。 <…

自分にお土産その2、鮒伊の鮒寿司

怖いもの見たさの鮒寿司チャレンジお酒片手に美味しくいただきました。 <鮒伊のHPはこちら>http://funazushi.jp.net/

自分にお土産その1、鹿ロースト

永源寺の香想庵で購入しました。 解凍したら、同梱のドレッシングをかけていただきます。鹿、どうですか? <香想庵のHPはこちら>http://www.ikeboku.com/kousouan/

滋賀の帰り、家族にお土産は『三井寺力餅』にしました。

<食べログの情報はこちら>https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25003631/

滋賀でいただいた、『田舎の親戚・香想庵』の田舎定食

東近江市の永源寺で 体にやさしいお昼ご飯をいただきました。 ただし、ご飯がおいしすぎて思わずお代わり。 これは、体にいいのか・・・。 一日20食限定の田舎定食(950円) 満足いたしました。 <食べログの情報はこちら>https://tabelog.com/shiga/A2503/…

滋賀・近江八幡の『すいれん』さんに移動して、鍋で盛り上がる。Sさんありがとう!!

<食べログの情報はこちら>https://tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25000309/

初体験、若鯱屋、カレーうどん定食1,080円

先程、大阪、滋賀ツアーから帰ってきました。初日(18日)、東大阪でいただいたのは、カレーうどん定食1,080円。 若鯱屋さん、初めて入りました・・・。ごはん、お代わりOKがうれしいですが、今の私には・・・。

ガイナーレ鳥取の2011シーズンのユニホームが発表になりました・・・。

昨日夜、HPにUPされた新しいユニホーム。 洗練された感じのイメージに大きく様変わりしました。スタジアムに来て行くために、何枚購入するか悩んでいます・・・。http://www.gainare.co.jp/news/20110215-01.html

コンビニに見るご当地グルメ、『尾道焼き』と『津山ホルモン焼うどん』

コンビニに行くと目を引くのが、ご当地グルメ。 この魅力は何なんでしょう。

若桜でシカ肉入りのカレーをいただく、その名も『もみじカレー』600円

先日、若桜町の道の駅『桜ん坊』をお尋ねしました。 発見したのは新メニュー?の『もみじカレー』600円 盛り付けられているのは、コロッケ(シカ肉入り?)でした。ご馳走様でした。

2月10日の夜は『とっ鳥屋』さんへ

焼き鳥とビール、黄金コンビに舌鼓 最後は、釜飯で〆ました。 んーん満足・・・。

昼夜問わず忙しい一週間でした。結構へろへろですが・・・。2月9日の夜は『吉鳥』さんへ

外観はこんな感じです。 お刺身の盛り合わせも 鳥鍋も大変おいしくいただきました。 ご馳走様でした。 <食べログの情報> http://r.tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000050/

ガイナーレ鳥取のHPで、今シーズンの選手が紹介されています。

新戦力も加わり、新たなステージに挑むガイナーレ。3/6の初戦、対徳島ヴォルティス戦から、全力で応援します。http://www.gainare.co.jp/clubteam/profile/

倉吉の『居酒屋五円(ごえん)』で盛り上がる

久しぶりに県中部の皆さんと盛り上がりました。 会場は駅から徒歩5分の『五円』さん。 前から気になっていたんですが、やっと訪問の機会ができました。 外観はこんな感じです。 料理が次から次へと運ばれてきて、テーブルの上に置き場がないほど。 5,000円飲…

佐賀・福岡番外編3、博多ラーメンもいただいちゃいました。『鳳凛』さんへ!!

<食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40027656/

佐賀・福岡番外編2、佐賀の〆はラーメンで。

この日の佐賀は雪でした。 やはり最後の〆はあったかいラーメンということで、 佐賀駅の北口を出たところにあった『らららラーメン』さんへ外観はこんな感じです。とんこつ醤油味のラーメンを堪能。満足しました。ご馳走様でした。 <食べログさんの情報> h…

佐賀・福岡番外編1、通りすがりの北広島町のお好み焼き屋・『小田商店』さん

お店の外観はこんな感じです。 これは、絶品ホルモン650円。 こちらが本命、『そば肉・玉』600円。 美味しくいただきました。ありがとうございました。 <食べログの情報> http://r.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340204/34007089/

最後の〆は、津山で『ホルモンうどん』

いつもの『橋野食堂』さんです。 夜うかがったのは初めてでした。 大盛りでGo <食べログの情報> http://r.tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33004349/

佐賀から福岡に移動し、お待ちかねのもつ鍋をいただきました。『笑楽』さん。

外観はこんな感じです。 まずはもつ鍋。味は辛味噌をチョイス。 一人前で1,250円。写真は二人前です。 これは、馬刺しの盛り合わせ1,500円。 これは、あっさりとした食感が絶品でした、白センマイの刺身700円。以上、美味しくいただきました。 <食べログの…

初めての『シシリアンライス』を堪能。『さがレトロ館』さんへ。

佐賀の皆さんにお連れいただいたのが、写真の『さがレトロ館』さんです。もちろん、佐賀オリジナルのシシリアンライスをチョイス。 佐賀牛の炙りたたきが絶品でした。1,300円。 アフターコーヒーは150円でした。お店によって、さまざまなアレンジがあるとい…