2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの徳島ラーメン!! やっぱり個性が強いです。『ラーメン東大沖浜店』さんへ

2回目の訪問になります、ラーメン東大沖浜店さんやはり、何度食べても個性的な徳島ラーメンチョイスは、熟成とんこつ豚バラ入り810円です。堪能しました。ちなみに、こちらのお店では、卵は何個食べても無料です。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog…

徳島ワイン酒場『UOROMAN』さんにて高級食材をいただく!!

こちらが、フォアグラ様でございます。 こちらは、子羊様でございます。 どうも、ご馳走様でした。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36004937/

徳島の居酒屋さんで満足、安兵衛さんへ。入ってからわかったのですが、こちらのお店、吉田類の酒場放浪記に登場したお店でした!!また行きたいお店です。

こちらは、メジナのお刺身 これは、ボウゼ(イボダイ)のお刺身 お店の外観はこんな感じです。 ご馳走様でした。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000416/

米子ニューアーバンホテルで明太パスタ。美味しくいただきました。

再び『焼肉パオ』でチキンカツ定食600円、珈琲・牛乳付

先週久しぶりにお伺いしたパオさん。味をしめて、この日も出かけました。チョイスはチキンカツ定食600円このボリュームで、コーヒー・牛乳付で、この値段なら間違いなくお得です。平日のランチでパオさんは、有アリですよ。 <食べログの情報はこちら>http:…

『本家夢屋西町店』さんで、ランチ。背油+から揚げで720円

鳥取市役所本庁舎前の夢屋さんでランチをいただきました。本来、このセットには、ライスが付くのですが健康を考えて控えときました。寒くなると、温かいスープが恋しくなります。ご馳走様でした。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A31…

炙り河豚定食、960円ぐらい。鳥取・おはよう堂さんにて

おはよう堂さんの料理の写真には毎回悩まされます。その迫力が中々表現できないのです。理由1ご飯の丼が大きすぎて、相対的におかずのお皿がちっちゃく見えてしまう。理由2お刺身が縦2段に重ねて盛ってあって写真だとそのボリュームが表現しにくい。などな…

ホルモンつながりで紹介、『焼肉パオ』のホルモン焼き定食750円

作用の『一平』さんで、ホルモンうどんをいただきました・・・。

作用のホルモンうどん新しいお店を開拓しようと、旧道をうろうろ。見つけたのが、この「一平」さん何とも言えない昭和な感じが落ち着きます。自分もそんな年代ですから。これで、810円。満足します。次は、鹿カレーかな? <食べログの情報はこちら>http://…

伊丹の2件目はバルで人気の『ほこ』さんへ

こちらのお店、こだわりの日本酒の品ぞろえで高感度UP!!どれにしようか悩んじゃいました。 これがバルで人気の鯛茶漬け。老舗の気品を感じました。ご馳走様でした。 http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28005104/

伊丹で中華で盛り上がる。中華料理の『開華亭』さんへ

この日は、伊丹の地域おこしのカリスマにお連れいただいて伊丹のお店を堪能しました。まずは中華のお店で腹ごしらえすいません。料理の名前を忘れちゃいました。鶏肉の蒸し物に?のソース? 定番の餃子ですが大きさはちょっと小ぶり。8個で280円は良いお…

津山で本格的なホルモンうどん 人気のお店『三枝(みえ)』さんへ!!

やっぱり津山のホルモンは上手い。凍らせて保存していないのがいいようだ。このお店で前回は塩味だったので今回はタレと決めていました。ちょうどいい辛さ、ちょうどいい味の濃さ満足いたしました。写真は、うどん2玉で800円です。 <食べログの情報はこ…

えっ、ピンクのカレー!? 鳥取、大榎庵さんにて

この日は、野郎三人で昼食へチョイスは何とピンクのカレーこのセットで1,200円。一度いかがでしょうか? 何とこのカレーレトルト売ってます。レトルトのパックだと980円。気に入ったらお土産で・・・。

日野町のお店『割烹 森』さんで、お昼をいただきました。

日野町には数えられないぐらい出かけていますが、『割烹 森』さんは、初めてでした。このランチで800円。満足いたしました。ご馳走様でした。

因幡丼処で、かつ丼三昧!!

この日のチョイスは赤カツ丼 唐辛子が効いて、汗をかいちゃいました。

鳥取市内でラーメンといえば、札幌亭本部、地元に愛される繁盛店です!!

チョイスは、みそラーメン680円 お店の外観はこんな感じです。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000190/

パシフィコ横浜内『横濱ミルクホール』で大盛りカレー

大盛り食べないと元気が出ない気がしてついつい・・・。 レギュラー970円+大盛り200円=1,170円 ご馳走様でした。

横浜・野毛の焼き鳥やさん、鳥伊勢さんで今日も満足

年に1度、このお店で盛り上がります。今年もここに来れたこと幸せに思います。 まずはお決まりの、串盛合せ 1,520円 これは外せません、レバー1本250円 鳥わさ 730円 鳥竜田揚げ 野菜焼き盛合せ 1,470円 酔い覚ましの散歩の途中、べんてん橋にて <食べログ…

日比谷図書文化館の地下レストランにて

結構満足、この日は何故か東京発で大阪日帰り。東京滞在中にこんだけ移動すると・・・。正直くたびれ果てました。

このセットが新幹線の中で1コイン(500円)で買えるなら、結構いいと思いませんか?

東大生に囲まれて食べる大分(中津?)唐揚げのランチ、東京本郷3丁目にて

別に聞き耳を立てたわけではないが隣の4人グループは、医学部の学生か? また、後ろのグループは、文系学部のの女子学生の模様 別に、東大生だからどうこう言うつもりもないが話の中身があまりにも・・・。大丈夫か、将来の日本の医療は・・・。 <食べログ…