2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

倉吉ぶらり、『加茂神社』さんへ、ここも近くへは良く通っていましたが、入り口を意識したことがなかったです・・・。

しょっちゅう近くを通ってはいるのですが、お訪ねしたのは、この時が初めて。『倉吉八幡宮』さんへ!!

御朱印目当ての訪問でしたが、また、改めて出直すことに。『名和神社』さんにて、

今度は偶然じゃなくて、わざわざ訪問した『聖神社』。恥ずかしながらどこにあるか知らなかったんですね~。これが!!

偶然通りがかった『聖神社』の麒麟獅子、ホントの偶然にこちらが驚きました!!

偶然

天気に誘われて、鳥取東照宮(樗谿神社)へ、いい天気で気分爽快!!

延期に

松江ぶらり、初めての『八重垣神社』!!カップルでいっぱいでしたね!!

松江ぶらり、いつもの『田辺美術館』、目的は茶の湯の造形展!!

造形展 www.tanabe-museum.or.jp

松江でランチ、初めての訪問『根っこや』さんへ

tabelog.com

初めての訪問、『大神山神社奥宮』へ、思いもかけず結構な運動量でした!!

味馬手の

前回の訪問は季節外れの雪の日でしたが、この日は春の穏やかの天気で、気分転換にはGOODな日でした!!大山寺へお参りに!!

ちょっと盛は過ぎた感じですが、大山町の住雲寺(通称:ふじ寺)さんへ

境港でお昼ごはんなら、『ぶっこん亭』さんがお勧めです。胃袋の小さい方は最初から御飯少な目がお勧めです!!

<食べログの情報はこちら> tabelog.com

家族でお昼ごはん、賀露の『若林』さんへ!!

<食べログの情報はこちら> tabelog.com

若桜町のお土産といえば、この弁天饅頭。素朴で美味しい!!

<食べログの情報はこちら> tabelog.com

家族で晩御飯、爺さんも誘って中村食堂さんへ。全体的に図柄が茶色い感じで反省。また行きます!!

<食べログの情報はこちら> tabelog.com

沖縄のお土産いただきました。プリンセスムーンシークワーサー!! 感謝!!

<お店のHPはこちら> shop.okashigoten.com

山形・上山のN氏に敬意を表して。比較的手に入り安い、かみのやまシャルドネ2016をGET.美味しくいただきました。

鳥取市の国府に新しく誕生したワイナリー、兎ッ兎ワイナリーさんの甲斐ノワール2018!! 地元にワイナリーがあることの価値を肌感覚で感じます。

<ワイナリーのHPはこちら> www.tottowinery.com

日野町の名店、『四季』さんでお昼ごはん。チャンポンが超有名なお店ですが、唐揚げ定食の迫力も負けていません。必ず満足します。ご馳走様でした!!

<食べログの情報はこちら> tabelog.com

因幡伯耆の開運八社巡り 日南町の福成神社の巻!!

因幡伯耆の開運八社巡り 日南町の福栄神社の巻!!