2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安い魚(こそ?)が美味しいんですよね。

今日の晩御飯は、行きつけの回転寿司へ。このイワシにマグロ止められません。 鳥取で生まれたこと、生活できることを幸せに思います。 これで、120円。3皿いただきました。 これは、マグロの大トロ部分の切り落としです。 これで、240円。庶民には十…

大満足の海鮮丼です!! お近くに行かれる際はお試しください。

先日、イオンモール日吉津店に隣接した新鮮市場内の『山芳海産』さんでお昼をいただきました。 たまにま自分にご褒美をと、注文したのは『山芳丼』1200円(マグロの付けと白いかとウニのまぶし丼)です。 いやー、美味しかった。大満足です。 機会がありまし…

お江戸日本橋、三越前で島根を発見!!

東京の三越の前で食事をしようとぶらぶら。 発見したのはなんと、島根県のアンテナショップ 『にほんばし島根館』 三越の正面ですからそりゃ目立つわなあと通り過ぎると その横にあったのが、島根の居酒屋『主水』さん。 これは入るしかないと、こちらで海鮮…

高知でお仕事の後、楽しみました。高知の夜!! 『魚頭大熊』さんへ

『ぶしゅかん』って初めて聞きましたが、高知のかんきつ類とのことでした。左奥の瓶のやつです。暖かいあぶりたてのカツオに塩と一緒にかけていただきました。しかし。高知のカツオはなんでこんなに美味しいのか。不思議です。 <食べログの情報はこちら>ht…

不動前駅の近くでいただく絶品カレー

不動駅の駅前にあります、東印度咖喱(カレー)商会やっぱり満足しました。ごちそうさまでした。 写真は、この日のおすすめカレー、月山竹の子(筍)をトッピングしたカレーでした。月山竹の子とは、私達の地域では、『スズコ』と呼びますし、和名は『チシマ…