2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日野町の人気店『四季』さんに、新メニュー『白味噌ちゃんぽん』が誕生!!

久しぶりに、日野町をお訪ねしたので人気店の四季さんへいきました。『白味噌ちゃんぽんはじめました。』の張り紙に心を躍らせましたが、残念ながらこの日は品切れでした。次回こそはと狙っています。また、日野町に出かける理由ができました。 この日のチョ…

徳島で美味しい昼食をいただきました。今度は夜にお訪ねしたい『海鮮市場 おらが大将』さん!!

徳島をお訪ねした折、偶然見つけたのがこのお店『海鮮市場 おらが大将』さんです。店構えから、期待して入ったのですが、大当たりで満足でした。 写真は、おまかせ定食(いわしの天ぷら)850円です。 大ぶりのいわしの天ぷらがホクホクで美味です。 <食べロ…

鳥取駅の南口近くでみつけた、面白いお店『我が家』さん。コーヒー焼酎にマグロのカマ焼き

まずは、コーヒー焼酎。どうやって作っていらっしゃるのか確認しなかったのですが。しっかりとした、コーヒー味で、香りもあります。慣れると結構くせになるかもです。 次は、一人一つで出てきた、マグロのカマ焼き。写真だとその迫力が伝わらないのですが、…

米子で肉が定番に、キングバッファローさんの300gステーキの迫力がステキ!!

文句なしの迫力です。堪能いたしました。ご馳走様。 お店の外観はこんな感じです。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003702/

本当にお世話になってます。『四季彩 千』さん。大事なお客様は予約が取れる限りこちらのお店へお連れします。

この時は2日続けてお客様をご案内しました。最初の日は、島根からお出でになったHさん。ご満足いただけましたでしょうか。 ホタルイカに季節を感じます。 こちらは、深海魚『ドギ』の唐揚げです。なかなか食べられる機会がありません。 翌日は、東京からお…

銀座『みや平』さんで美味しい魚料理をいただきました!!

銀座三越のすぐ横に立地。新鮮なお魚料理が絶品でした。素敵なお店をご紹介いただいたMさん、ありがとうございました。 <お店のHPはこちら>http://www.nwr.co.jp/jitten/miyahira/index.html<食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tokyo/A1301/…

鳥取県日吉津村の中華料理店、『新北京』さんへ

地元の方にお連れいただいた、隠れ家的中華料理屋さん『新北京』さんへチョイスは、ちょっとお高めのランチ1300円しかし、その内容はしっかりお腹一杯になるものでした。ワンプレートと言えども侮れません。美味しいランチ、ご馳走様でした。 <食べログさん…

家庭的な雰囲気のプチ・レストランで、コスパの高い料理をお腹一杯いただく。鳥取市内の『カプリス』さんへ

少人数でワイワイやるのには、最適なお店です。このメニューで、お酒代込みで4,000円。大満足でした。食べきれないときは、お持ち帰りも可とか。それもこの量ですから納得です。お昼のランチも評判です。一度どうぞ。 <ぐるナビの情報はこちら> http://r.g…

広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろばの『焼くんじゃ』さんへ

広島で2次会にお好み焼きは外せません。お好み物語駅前広場へgoです。 焼きそばを入れるのは知っていましたが、うどんのパターンもあるとは・・・。今回の広島行きの新発見2でした。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102…

広島駅前で大騒ぎ、いいお店を教えていただきました。『角打ち酒場 山城屋』さん

所要で広島へ、大騒ぎを目的に出かけました。決めていただいたお店は、広島駅前の『角打ち酒場 山城屋』さんしっかり、楽しませていただきました。 お店の外観はこんな感じです。 さすが、本場です。牡蠣の天ぷらって初めて食べました。今回の広島行きの新発…

今年もまた、ガイナーレ弁当の日々。精進、精進。

幸い、チームは何とか好調をキープしています。チームを支えてくださってるスポンサーさんのキャンペーンには、積極的に参加しようと思っています。今年も、ガイナーレ弁当3個分のレシートで応募資格が得られるプレゼント企画が行われているます。ガイナーレ…

昔ながらの☆パチパチナポリタン 650円 このネーミングが気に入りました。

この日お訪ねしたのが、智頭駅前にあります、『樹里』さん。看板メニュー?の『昔ながらの☆パチパチナポリタン』をいただきました。 メニューは、こちら。 こんな表示もありました。 お店の外観はこんな感じです。 他にも魅力的なメニューがありましたので、…

本格的な美味しい饂飩が食べられる『北条製麺所』さん。早い・安い・美味い。これが最高ですね。

この日のチョイスは、ぶっかけ・冷・中 280円トッピングは、たっぷりの天かすと細ネギ、そして生姜です。 9号線を移動中に小腹がすいたらgoですね。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31002610/<facebookはこちら>http…