2013-01-01から1年間の記事一覧

<蔵出し画像>鳥取県中部の超有名店『すみれ』さんの(牛骨)ラーメンです。

鳥取県の中西部でブレーク中の牛骨ラーメン その中でも有名店なのが、こちら『すみれ』さんです。 ラーメン(並)550円。いかがでしょうか? <食べログの情報はこちら> http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31000378/dtlrvwlst/2821056/

<蔵出し画像>イワシ三昧のこの定食。イワシ好きの私には堪りません!! 鳥取市のおはよう堂さん

2010年3月27日この日はお昼は同僚と、 以前にも紹介した『おはよう堂』さんに出かけました。『いわしの刺身定食』966円をチョイス。 圧巻の山盛りのイワシですが、 同僚と確認したところでは 最低8尾分はあったように思われます。

<蔵出し画像>砂の器の舞台、亀嵩駅の蕎麦屋、扇屋さん

鳥取と縁のある作家、松本清張氏は、日南町のご出身です。ところで、松本清張と言えば・・・砂の器の舞台になった蕎麦屋『扇屋』さんを紹介しておきます。 写真は、割り子そば680円。 <食べログさんの情報はこちら↓↓↓> http://r.tabelog.com/shimane/A3202…

米子の3,000円飲み放題のお店、『あんざい』さん!! かなり早い時期からこの値段でやっていらっしゃいました。そういう意味では功労者!?です。ありがたや、ありがたや

米子で頼りになるお店。『あんざい』さん。 こんなお料理で3,000円。どうでしょうか。 鳥取にあったら通っていると思います。 <食べログの情報はこちら> http://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003420/

ド迫力過ぎて、その感じが伝わらない、おはよう堂さんのネギトロ丼893円

魚が食べたくなったら、間違いなくおはよう堂さんです。 焼きも、煮も、刺身もいいのですが、 特に時間の無いときは、これに限ります。 ド迫力のネギトロ丼893円。 具沢山の味噌汁が嬉しいです。 <食べログの情報はこちら> http://tabelog.com/tottori/A31…

<蔵出し画像>米子で美味しい豚骨ラーメン、『華遊軒』さんへ

2010年7月9日 写真の『華遊軒』さんです。知人のSさんのご紹介で、 とんこつラーメン550円がお奨めとのこと。 チャーハンも美味しいけどという言葉に悩みましたが 今回はラーメンだけにしときました。 ちなみに替え玉は100円です。 ゴマ、ニンニク、紅しょ…

<蔵出し画像>鳥取県からの発信、牛骨ラーメン『いのよし』さんへ

お店の名前は『いのよし』さん。写真は、『醤油ラーメン』500円。 味も、値段もGOODです。 <食べログさんの情報はコチラ↓↓↓>http://r.tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31000359/

<蔵出し画像>東京・調布で蕎麦三昧!!

2010年3月22日妖怪を求めて『深大寺』へ 爆弾低気圧が通り過ぎた後の東京は 暖かくのどかな日和になりました。 参道は多くの観光客でにぎわっていました。 コチラが鬼太郎茶屋。 2階のスペースでは ドラマのスタートに合わせて、 展示が行われていました。 …

<蔵出し画像>月島でもんじゃ!!『蔵』さんへ

2010年2月13日 この日、日帰りの東京出張。飛行機まで時間が空いたので月島で『もんじゃ』を楽しみました。お店の名前は『蔵』。 慣れないもので、お店の方に焼いてもらいました。 教科書のような手さばきでした。さすがです。 様々なメニューがある中で、チ…

<蔵出し画像>下関に行くと食べたくなります。『めん処 ぷちうま亭』でふく天うどん480円!!

2009年11月6日下関の『カモンワーフ』、『めん処 ぶちうま亭』て『ふく天うどん』480円をいただきました。 <食べログの情報はこちら>https://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005076/

<蔵出し画像>香川の超有名店、るみばあちゃんの池上製麺所さんへ

2010年6月27日香川の超有名店、るみばあちゃんで人気の池上製麺所さんをお訪ねしました。 選んだのは、冷かけ一玉で150円也。だしが絶品でした。 朝、10時30分ぐらいでしたが、50人ぐらいの方が並んでいました。 <お店の情報はこちら>http://r.tabelog.com…

<備忘録>三重県津市の『cafe Sanche』さん、またゆっくりとお訪ねしたいお店!!

<食べログさんの情報はこちら>http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001708/

松坂市の有名店、『不二屋』さんで『やきそば』をいただく!!

急に思い立って、松坂市まで日帰りドライブ。お昼に立ち寄ったのが、こちらのお店。不二屋さん。『やきそば』といっても、普通の焼きそばを想像してはいけません。サクサクのかたいやきそばに、固めの餡がしっかりのってます。地元では、超人気店で、かなり…

最近多くなりました、3,000円で飲み放題のお店。今日は米子の『魚キング』さんへ。

最近、米子でよく見る看板が、3,000円飲み放題。鳥取市内では見ないなあ〜。この日、チョイスしたのが、『魚キング』。以前から気になっていたのですが、やっと念願かないました。 入ってみると、何と『炉端かば』の系列店ということで、安心して楽しめます…

『四季彩千』さんのお昼の定食750円。私のランチランキングのトップに躍り出ました。素晴らしいの一言です。

写真が下手ですいません。といいますか、スマホのカメラ機能ってピンきりですね・・・。 本当はお知らせしたくない情報ですが(自分の予約が取りにくくなるので)、 いつもお世話になっている大将のためにUPします。素晴らしいの一言です。これで750円。ふぅ…

香川から届いた愛、Oさんに感謝です!!

坂出のうどんの超有名店、日の出製麺所さんのうどんがとどきました。今から食べるのが楽しみです。

蔵出し画像 少人数で鳥取を楽しむなら『なかむら食堂』さんはお薦めです。

これが噂のにんにくたっぷりのホルモン焼きそば。いくときは、思いっきりいきたい。元気がでます。 こんな定食が食べられるお店も少ないですよね。栄養バランスも満足度も〇だと思います。 鳥取らしい一品もいけますよ。 鳥取自慢の日本酒も様々あります。 …

蔵出し画像 赤碕の小っちゃいラーメン屋さんで500円ラーメンをいただく。

今日は休みを利用して県内をうろうろ。お昼御飯は、JR赤碕駅前の『堂後飲食店』さんでラーメンを。お店は、こんな感じです。ラーメンは、こんな感じです。500円。シンプルな味で、満足。 <食べログの情報はこちら> http://tabelog.com/tottori/A3103/A3103…

蔵出し画像 千葉の市原で喜多方ラーメン

2009年10月14日の蔵出し画像です。この日は休暇で、研修仲間の職場をお訪ねしました。場所は、千葉県の市原市です。何の連絡もせず伺いましてすいません。Mさん。お昼には、Mさんおすすめの喜多方ラーメンのお店で味噌ラーメンをいただきました。さすがにお…

蔵出し画像 東京の下町で、もんじゃとたこ焼きをいただく、もんじゃ姫とたこ焼きクイーンに感謝の日でした!!

2009年9月14日の蔵出し画像です。 この日は、研修仲間と共に、深川へもんじゃの修行に出かけました。 修練の場は、こちら『はりせんぼん』さんです。 もんじゃ姫の指導のもと土手を作って 混ぜ混ぜして完成。やっぱり不思議な食べ物でした。 後半はたこやき…

蔵出し画像 研修先の東京・茅場町でマグロの解体ショーに遭遇、はなの舞茅場町駅前店さん、ありがとう

2009年9月15日の蔵出し画像です。この日最終日を迎える研修の、最後の交流会のために街へ。偶然??遭遇したのが”マグロの解体ショー”。見るだけで終わらないのが人情。まな板の上の鯉ならぬ、解体前の本マグロ見事な手さばきにより、切り身の姿に。本マグロの…

蔵出し画像 2009年11月5日の下関、『和や下関駅前店』です。

2009年11月5日の蔵出し画像この日、仕事を終えて6人で、下関の町へ食事は、『和や下関駅前店』に決定http://gourmet.yahoo.co.jp/0005745956/ 先ずはお決まりの『ふく刺し』このボリュームで3,000円(6人でいただきました)これもお決まりの『ふく雑炊』 850…

蔵出し画像 浜坂の渡邉水産さん展望レストラン『海岸通り』さんのランチはお薦めです。

2009年8月26日の写真です。 この迫力で、800円。頭が下がります。内容は、タイ、マグロ、マルゴのお造りカンパチのカマの煮付けカツオのポン酢漬け夏野菜カレーコロッケとサラダホウレン草の胡麻マヨネーズ和え出し巻玉子切干大根の煮物しじみのお味噌汁です…

蔵出し画像 米子市の『小料理屋 田舎屋』さん、1日1組の予約で営業していらっしゃいました。

何度かお世話になったお店です。1日1組のお客さんですから、ほっこり落ち着いた感じて一杯やれます。 飾らない、だけど心底美味しいお料理に満足です。 機会があればまたお訪ねしたいお店です。 <こんなネット情報があります> http://yonago.mypl.net/shop…

蔵出し画像 博多の『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』さんのラーメン500円

2010年2月28日。博多の知人に連れられて向かったのが、コチラのお店。 『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』さん。 このラーメンが500円でいただけるのは幸せでした。 紅ショウガがいいですね。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A…

初体験の蕎麦のガレット。こんな食べ方もあるんだと感心しきり。

初めていただきました、蕎麦のガレット写真は、フレッシュトマト&チーズのガレット880円 こちらの写真は、玉子・ハム・チーズのコンプレット880円です。 メニューはこんな感じです。 お店の入り口はこんな感じです。 <食べログの情報はコチラ> http://tab…

三重で美味しい蕎麦をいただく、『蕎麦彩』さんで辛味おろし蕎麦1,050円

また、伊勢神宮に行くチャンスと伊勢うどんをいただくチャンスを逃しました。これぐらいの夢が果たせるのはいつの日か・・・?ということで、今回いただいたのはうどんではなくてお蕎麦でした。新潟の知人の推薦でお訪ねしたのが、三重県立美術館前の『蕎麦…

大事なお客様をお連れして『四季彩 千』さんへ

今日の『千』さんも、絶品のオンパレードでした。刺身の盛り合わせ、もう止められません。 モサエビにカンパチ タイ、アジ、シロイカにカツオ。 これは、大将おすすめのハタハタの天ぷら(+骨のから揚げ)一匹で2度美味しい、お得な感じです。 <食べログ…

鳥取で味わう沖縄、久しぶりに『ちゅらちゅら』さんへ

まずは、海ブドウ!!結構な量の海ブドウが500円!? プチプチ感がたまりませんね。 お通しは、ゴーヤサラダ、キリっとした苦味に目が覚めます。 数多くの、泡盛の中からチョイスしたのは、残波ホワイト。 飲みやすい口当たりです。 最後の〆は、ソーキそば。小…

石川屋さんのホルモン焼きうどん!!

珍しく、お店の外観から入ります。いかがでしょうか?近くにあったら毎日通ってしまいそうな店構えです。 お店の中も、ご想像のとおり古き良き時代の昭和を感じさせます。 これか、最大の目的のホルモンうどん。濃いめの味付けが食欲をそそります。good!! 参…