2012-01-01から1年間の記事一覧

新しい食感、観光堂さんの『CreamBut』と『おかき巻』

新しい食感、観光堂さんの『CreamBut』と『おかき巻』兵庫の友達からいただきました。どちらも、何とも言えない不思議な食感で美味しい。一度、試してみる価値があります・・・。 <観光堂さんのHPはこちら>https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/2801…

三原のタコ 正直意識したことなかったです・・・。

知人に紹介されて、三原にたこ焼きを食べに行きました。 ボリューム満点のこのたこ焼き、480円という値段もうれしいです。がっつりいきました。

ぶどう(巨峰)ってこんなに甘かったんだと、改めて感動させていただきました!!

九州の友人から送っていただきました。久留米市田主丸町は、巨峰誕生の地で、町内に150件もぶどう農家があるとのこと。 全く知りませんでした・・・。 ぶどう狩りってまだやったことがないのですが、今度最盛期に行ってみたいという 気持ちになってきました…

東京・三田の中国飯店さんで、上海蟹をいただく!!

慶應義塾大学の三田キャンパス、東門前の中国飯店三田店で上海蟹をいただきました。お店の方の「初物です」の説明に心を躍らせていただきました。 言うまでもなく、絶品でした。ご馳走様でした。偶然撮ったスナップに看板が写っていました。 お店のHPはコ…

東京タワー近くの老舗『あか羽』さんのとり御膳

東京の知人に連れられて訪れたお店。とりのお店ということで、チョイスしたのが、とり御膳1,200円。 後で知ったことだが、通常は1,500円のところが、この日のサービスメニューということで 1200円になっていたらしい。ラッキー!! とり御膳に赤線が引かれてい…

大山町の人気店『どさん子大将』さんの正油ラーメン大盛り650円

大山町の人気店『どさん子大将』さんの正油ラーメン大盛り650円です。シンプルですが、病み付きになります。いつもお昼時は満席で、入るかどうか悩んでしまいます。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31002479/

トリコスプーンさんの迫力!! 200gステーキセット 1200円

ガッツリ肉が食べたくなった時は、こちらのお店に伺います。サラダ、特性日替わりスープ、ご飯が食べ放題ですが、 肉の迫力に負けて、食べられません。迫力のステーキ、ご馳走様でした。http://list.tabiiro.jp/300081.html

津山で『ホルモンうどん』三昧!! 石川屋さんの逸品です。

700円で満足できます。 <食べログの情報はこちら>https://tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33002802/

津山で『ホルモンうどん』三昧!! くいしん坊さんの大盛り(870円)です。

津山市のくいしん坊さんで、 ホルモンうどんの大盛りを ガッツリいただきました。 十分、870円の価値があります。 <食べログの情報はこちら>https://tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33003240/

ラーメン、野菜増し増しの650円です。大迫力!!

米子の「笑福」さんに行きました。腹一杯食べたかったので、ラーメンの野菜増し増しでいきました。 この角度では、その迫力が伝わらないので、もう少し 横から撮ってみました。 メニューはこちらです。野菜増し増しでも値段は一緒で650円。 <食べログの情報…

『神楽』さんで『とんこつ濃』680円をいただきました。

ずっと気になっていたラーメン屋さんに初めて行きました。 お店の中がすごく広くてびっくり。 担担麺と散々悩んでチョイスしたのが、 写真の『とんこつ濃』680円です。 替え玉150円までしっかりいただきました。 美味しいラーメン、ご馳走様でした。 <食べ…

香川出身のTさんお薦めの北条製麺所さんで、釜玉うどんをいただきました。

釜玉うどんの並み330円に、100円のサラダを添えました。 外観はこんな感じです。美味しいうどん、ありがとうございました。

浦富海岸で、イワガキ&魚料理をいただき

絶好のドライブ日和に、浦富海岸に出かけました。海に行ったら、海の幸が食べたくなるというもの、 『あじろや』さんに寄って、イワガキとアカハタの煮魚定食をいただきました。 『あじろや』さんは、浦富海岸の遊覧船乗り場の中にあります。 観光にお出かけ…

浜田ステーションホテルの『漁火』さんでお洒落なランチをいただきました!!

島根県の浜田駅前で、お洒落なランチをご馳走になりました。 お刺身の切り身が透き通っていてびっくりです。 さすが、魚処の浜田市といったところでしょうか? 美味しいお昼ご飯、ご馳走様でした。

代官山のTSUTAYAさんで、ランチを食べる

噂の代官山のTSUTAYAさんに行ってみました。 確かに洗練された感覚で、 のんびりゆったり豊かな時間を過ごすことができました。近くにあればと思いますが、無理な話ですね。あまりの人気で人が多いのが難点かも知れません。 (人が多くても、やっぱり…

ビッグオニオンさんで迫力ランチ!! ビフテキランチ945円

職場の同僚と昼食へどこへ行こうかと迷った末に、チョイスしたのが町の洋食屋さん『ビッグオニオン』ビフテキランチという名前に、我慢ができず注文しました。大迫力です。 この日は、夜もビアガーデンで焼き肉三昧。どんだけ肉を食べたのかという一日になり…

新店舗に移動した倉吉の香味徳さんで、牛骨ラーメンをいただきました。美味しい・・・。

倉吉の瀬粼町から、現在の場所に移転した香味徳さんをお訪ねしました。旧店舗を訪問したのに、解体の途中だったという苦い経験をしていたので今回の訪問はとても楽しみでした。オーダーは、大盛り600円。写真は以下のとおりです。 新店舗の外観はこんな感じ…

高知の帰りは、香川へ寄り道で、うどんを楽しみました。丸亀の飯野屋さん!!

お店の外観はこんな感じです。 写真は、かけうどん大280円 アップにするとこんな感じです。 この麺の艶が何とも言えませんね。 ご馳走様でした。

高知で豪華なランチに出会う!! 居食倶楽部『旬家』さんの1,000円ランチ

本当に偶然見つけました。外観はこんな感じです。 これが基本のセットで 何と、ご飯を白ご飯にするか、ミニ海鮮丼にするか選べます。 そして、何と何と値段は一緒と聞いてびっくりでした。 これがミニ海鮮丼です。 アフターコーヒーに、デザートもしっかりつ…

高知 ひろめ市場を満喫

いつも、やいろ亭さんでお世話になっておりましたが、 この日は明神丸さんをチョイス何といっても目の前で藁焼きされるカツオは迫力満点 これぞカツオの塩タタキ 絶品です。 (カツオのたたき定食800円からです。) これはウツボのから揚げ これがチャンバラ…

高知『濱長』さんで、大騒ぎ

高知の料亭『濱長』さんで大騒ぎしました。 本当に大騒ぎでした。この後、さらに『ひろめ市場』へ自分ながら元気だと思いました。 <濱長さんのHPはコチラ> http://www.k-hamacho.com/index.html#<食べログさんの情報はコチラ> http://r.tabelog.com/ko…

由良の香味徳さんで、牛骨ラーメン大650円

久しぶりに、由良の香味徳さんで牛骨ラーメンをいただきました。 澄んだスープが食欲をそそります。 お店の外観はこんな感じです。 こんな張り紙もありました。以前には体調を壊されて一時閉まっていたこともありましたから、元気になられた証かとうれしくな…

米子市で美味しいランチ、『はやし原』さんへ

友人に連れられて、お訪ねしたのが『はやし原』さん外観はこんな感じです。 注文したのは1300円のランチ。お刺身がコリコリだったのが印象的でした。 もちろん、涼しげなデザートも付いていました。

いい店発見しました。鳥取駅南側の四季彩『千』さん。満足します。

<食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000684/

町田で食する馬肉料理、柿島屋

東京で馬肉料理とは、考えませんでした・・・。馬肉をいただくと足取りが軽くなって、一層仕事に没頭できるのか???(若干飲みすぎで足取りが重いような気も・・・。) <食べログさんの情報はこちらです> http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/1301…

カズダンスじゃ満足できない!!

さすが、キングは違います。 僅かな出場時間でもしっかりと仕事をされます。 思いもかけず、昨日の『ガイナーレ鳥取 vs 横浜FC』で キングカズのJリーグ最年長ゴールとカズダンスを目の当たりに することになりました。結果は2−5で、ガイナーレの大敗。正…

恐るべし、秋田のハタハタ

秋田名物、ハタハタの三五八漬けです。鳥取でもハタハタはよく食べますが、秋田のハタハタは別物の感があります。 大きな違いは、大きさが違うということはもちろんですが、それに加え、 鳥取では卵入りのハタハタはほとんど食べませんが、 秋田では、ほとん…

初!!明石海峡大橋を渡る・・・。

昨日の徳島遠征は、淡路島経由で移動しました。明石海峡大橋を通ったのは初めてでした。 全行程も250㎞ぐらいと、ちょっと長いドライブと思えば楽勝です。来年も、徳島行は考えたいと思います。 しかし・・・。 高知キャンプの応援 徳島戦・愛媛戦の応援 …

再び、思い出の「ポカリスエットスタジアム」へ 徳島ラーメン(肉抜き)500円

昨年、徳島に行ったのはガイナーレ鳥取のJリーグ昇格、初ゲームを応援するため。残念ながらそのゲームを勝利で終えることはできませんでしたが、 ガイナーレのJの雄姿が見られると、興奮して徳島に乗り込んだものでした。 再び、徳島へ2シーズン目を迎えた…

備忘録:秋田の美味しいお酒『鳥海山』

後味すっきり、キレキレです。 大変おいしくいただきました。 ご馳走様でした。