2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の大晦日は大雪。朝方から降り始めた雪は、どんどん積もってこんなことに・・・。

朝方は、全く積もっていなかったのに、午後2時にはこんなことになってます。明日は、スキーの予定ですが、俄然楽しみになってきました。

再びサッカーネタで。何とガイナーレ鳥取の住田選手の色紙が、Peebaの懸賞で当選しました。やったー!!

年末に嬉しいことがありました。 ガイナーレの住田選手(鳥取出身)のサイン色紙に当選。 シーズンチケットも購入したことだし、テンションあがってます。 来年も精一杯応援しま〜す!!!

愛媛FC来襲!? 鳥取市内で『オーレくん』と『たま姫ちゃん』を発見!!!

鳥取市内のとある駐車場でこのバスを発見しました。 愛媛FCとの対戦は来年だろうと近づいてみると、 愛媛にある大学がチャーターしたバスのペインティングのようでした。しばらく見ていると、ガイナーレ鳥取の事務局の方お出でになって、 しばらく談笑しま…

蔵出し。大山ファーマーズガーデンで焼肉ランチ500円。

12月3日のランチは焼肉でした。 500円。も嬉しいけど、 牛乳その他の乳製品が飲み放題+この日は大根の煮付も食べ放題でした。 <大山乳業農業協同組合さんのHP>http://www.dainyu.or.jp/index.php<食べログさんの情報> http://r.tabelog.com/tottori/A…

蔵出し。津山ホルモンうどんのお店『アチャコ』さん。

ホルモンうどん800円です。 サービス?のキムチも嬉しいです。 ご馳走様でした。<アチャコさんのHP> http://www.achako.co.jp/<食べログさんの情報> http://r.tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33006562/

米子でつけ麺。

食べログの鳥取県内のラーメンランキング、堂々の1位また、お訪ねしたいお店です。 <食べログさんの情報>http://r.tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002187/

いつもお世話になってます。『鯛喜』さんの海鮮丼。

いつもお世話になっています。 鳥取砂丘の一角にある『鯛喜』さん。この日も東京からのお客様をお連れしました。 この季節は、カニの味噌汁も絶品です。 +アルファのマグロの中トロと鰈の子まぶし。 大満足で、ありがとうございました。 <お店のブログ> h…

高知からの帰る途中、立ち寄ったのが南国市のICに近い『パスタはっとりくん』。高知らしく『ゆずのカルボナーラ』980円をいただきました。

高知の2日目、高知城を横目に帰路に着きました。 偶然立ち寄ったパスタのお店。 高知らしく『ゆずのカルボナーラ』980円をいただきました。 ゆずの酸味がマッチして美味でした。 ご馳走様でした。 <お店のHPはこちら> http://www.spa-world.co.jp/spa/pa…

高知のひろめ市場で、食を堪能する。カツオに、クジラに、ウツボ・・・。『やいろ亭』さんご馳走様でした。

これが、高知訪問の一つの目的。 カツオの塩タタキです。 一皿1200円。絶品でした。 こちらは、カツオのトロの部分のタタキ、「はらんぼ」です。 クジラのカツに 地鶏、 最後は、ウツボのから揚げです。 満足しました。 ご馳走様でした。

2軒目にお訪ねしたのが、『岸井うどん』さん、るるぶの地図の位置に混乱し、場所を探すのが大変でした。

『岸井うどん』さんでいただいたのは、 かまたまうどんの小、230円 これが小?という迫力でした。 満腹で満足です。 目印は、こちらの看板です。 ビニールハウスのお店に、ちょっとびっくりでした。 <食べログさんの情報> http://r.tabelog.com/kagawa/A37…

高知の前に、香川でうどんの梯子、まずは、坂出の『日の出製麺所』さんへ

お店の外観はこんな感じです。 何とこれで、150円。サイズは中ですが、十分一人前あります。

テンションの下がった時は、『餃子の王将』でパワーアップ!!

やっぱり、元気の無い時はニンニクパワーです。合わせて食べたのがジンギスカン。 結構柔らか目でした。 今日は、これから高知へ出発。 途中の、うどんも楽しみです。

砂丘でイルミネーション、その後は、老舗の『JAPAN’S』さんへ

『花より団子』、会場で見つけたのがこの『ホルモンドッグ』です。 鶏もつ、鶏かわ、もやし、ニラなどを、 二十世紀ナシのエキス入りのたれで味付け。 美味でした。 鳥取の有名なイベント、『バーガーフェスタ』にも参加しています。 http://cms.sanin.jp/p/…

12月14日は、静岡からお客様をお迎えし、『喜多八寿司』さんへ

12月11日は、東京からお客様をお迎えしました。『しゃぶ鮮』さんでフグでした。

お店の外観はこんな感じです。久しぶりのフグでした。

12月6日に遡って、・・・。日野町のたたらやさんで『かも南蛮そば』をいただきました。

美味しいお蕎麦をいただきたい時にお訪ねします。 寒いときは、『かも南蛮』1,000円です。 体にしみわたりました。

3日の夜は、久しぶりに『てしお』さんで晩御飯!!

冬の鳥取の味覚といえば蟹ですが、・・・。 (写真は、ズワイガニのメス、通称親ガ二です。) こちらも冬を代表する味覚、『鰈』の煮付です。 美味。ご馳走様でした。 <食べログの情報はこちら>https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31001278/

2日の夜三重の皆様と一緒に晩御飯、松阪牛のタタキもいただいちゃいました。

<食べログさんの情報> http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24007638/

12月2日は三重県津市でした。休憩方々寄り道したのが大津SA。僅かにかすみがかかっていたのが残念!!!

<大津SAのHPはこちら>http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2011.html?

尾道ラーメンを味わう。老舗の『朱華園』さん!!

<食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000078/

広島流川界隈で夕食、〆はラーメンでした。

とりの助新天地店 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34010940/

広島初日は、お好み焼きからスタート