2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米子市『葉隠』さんの、贅沢すぎるお弁当です・・・。

これで1,500円? 参りました。 しっかり、デザートとコーヒーつきです。 さすがに当日は満席でした。毎日がこんな感じということでしたが、 それも素直に受け入れられます。

地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀駅徒歩2分      『ます田』さんで晩御飯

8人でワイワイやりました。 家庭的な雰囲気で、気に入りました。 美味しい晩御飯とお酒をありがとうございました。

大阪梅田の阪急 『生尾』さんで懐石料理

大阪梅田 阪急で晩御飯かわいらしい『ふろふきかぶら』に思わずシャッターを切りました。 大阪のおばさま達に囲まれて食べる晩御飯は少々緊張いたしました。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004834/

他ブログから移植中 忘れられない大盛りカツカレー お米は4合!! 鳥取の有名店『べるしい』さんです。

2009-07-14この日がブログデビューの日でした。ひょんなことからブログを始めることになりました。肩の力を抜いて、ぼちぼち書き込みしていきたいと思います。まずは、地元の大盛りで有名なレストラン『べるしい』のカツカレーです。米4合の迫力をお楽しみ…

他ブログから移植中 山陰の海で海ブドウ?

2009-07-15この日は、久しぶりのお休みだったので、ちょっと贅沢なお昼を楽しみました。大切なお客様をお迎えしたときには、このお店にお連れします。海鮮丼1,050円+岩牡蠣(中)520円 いかがでしょうか。小鉢にはサービス(?)の海葡萄が。地元の海岸でと…

他ブログから移植中 お腹で鰯が泳いでいます。

2009-07-25この日のお昼でした。4合のカレーを完食した職場の友人と共に、腹一杯を求めて、大盛りで有名なこの店に。お店の名前は、『おはよう堂』さん。全体の写真だと分かりにくいですが、お皿の鰯の量が半端ではありません。大雑把に数えて7匹分はある…

他ブログから移植中 絶品!!しめ鯖丼に岩ガキはいかが

2009-07-27 大切なお客様と一緒に!! 鳥取砂丘の『鯛喜』さんへ 本日のお昼は、〆鯖丼にしました。これで、1,050円(当時の価格です。) 県外のお客様をお連れしました。みなさん、大満足でした。そして忘れてならないのは、『岩ガキ』。 関連サイトはこちら…

他ブログから移植中 米子といえば『米吾』さんの吾左衛門鮓

2009-07-29 出張先で食べたのは『たぬきそば & 鯖寿司2切れ』のセットが 650円この鯖寿司。地元では有名な商品ですが、ちょっと値段が張るので、 一本買うのは躊躇してしまします。 この、セットのお買い得なところがおわかりいただけましたでしょうか…

他ブログから移植中 カメノテって食べられるんです!!

2009-07-31カメノテです。海岸の岩場にどこでも見られる甲殻類?貝?の 一種です。私、食べられると知りませんでした。塩茹でにして食べる とビールの当てに最高です。これで300円。 チャレンジの価値あり、飛び出す茹で汁に注意、食べるのは中身です。鳥取…

津山の『塩ホルモンうどん』、津山の方に勧められて『三枝』さんを訪問!!

今日は津山で『塩ホルモンうどん』を満喫このお店の話を聞いたのはかれこれ5年以上前だったと思います。それ以来、一度はお訪ねしたいと思っていました。念願かなって、大満足です。塩で食べられるってことは、ホルモンの臭さが全くないってことです。うまい…

松阪牛のホルモンか〜。想像したことがありませんでした。『脇田屋』さんへお連れいただきました。

松阪牛はホルモンもうまい。いまでこそ、それはそうだな と思いますがこのお店にお連れいただくまで、想像したこともありませんでした・・・。 金宮の焼酎は関東で有名なんだそうです。その逸話は新聞記事でも紹介されていました。http://www.asahi.com/food…