2019-01-01から1年間の記事一覧

倉吉パークスクエア内の『気まぐれ屋』さん、総菜を選んでお好みのランチの組み合わせが楽しめます!!

tabelog.com

P社のKさんをお迎えしていつもの『四季彩 千』さんへ。この日はコースではなく、個別の注文で鳥取の食を楽しみました。Kさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

tabelog.com

ふらっと降りた一ノ関駅、お昼ご飯は駅近の『庄や一関店』さんで、旨トロにしん開き焼き定食!小骨と闘いながら美味しくいただきました!!

tabelog.com

全国の視察先件数No.1の岩手県紫波町の『オガール紫波』! オガールに行くなら宿泊はやっぱりオガールin! ここの朝食バイキングが絶品なんです。機会がありましたら一度どうぞ!感動します。

ogal.info

オガール紫波内の大衆食堂『giraffe(ジラフ)』でワイワイ盛り上がる。内陸なのに美味しい海産物を楽しめる、この環境が素晴らしいです!!ちなみにワインはS女子持参の新潟のお土産。これもまた美味しかった~!!

オガール tabelog.com ziosetto.com

紫波のおもてなし。シャインマスカット、美味しかった~!!

三陸産っていう言葉に参りました。チョイスはカキフライ定食1,200円!盛岡駅前の『日本料理田中 ひっつみ庵』さんにて!!

tabelog.com

日本レストランエンタプライズさんの牛肉弁当!須賀川までの道中でどうしてもお腹が空いてしまって買い込んだこのお弁当。めっちゃ美味しくいただきました!!

www.nre.co.jpおな

琉球大学のお客様、株式会社エーデルワイス沖縄のお菓子の詰め合わせをいただきました。美味しいスウィーツありがとうございました!!

edelweiss.okinawa

近鉄奈良駅前の大和骨付き鳥『一勝』さんで晩御飯、お手頃な値段で満足します。ご馳走様でした!!

tabelog.com

鳥取県・日野町の名店、レストラン四季でお昼御飯。改装された店内がきれいに生まれ変わっていました。この日のチョイスは日替わり定食750円(税別)也!

tabelog.com

本格的なイタリア料理が食べられるお店『ペペネーロ』さんで夕食会。何とこの日のメインはアナグマ料理。恐々、肉片のカケラをいただいたのでした。

tabelog.com

事前の予想を上回るスケールで、いい意味で期待を裏切ってくれる迫力がお勧めです。『砂の美術館』の今のテーマは南アジアです!!

www.sand-museum.jp

東大阪の荒本駅が最寄のMOBIO。こちらでお仕事の時の打ち上げはこちらのお店『ごくう 荒本店』さんで。もう6~7年通わせていただいています!!

tabelog.com

この日は東大阪のMOBIOでお仕事。近くのペッパーランチさんでガッツリお昼ごはん!!

tabelog.com

近所の酒屋で買える小樽ワイン、甘口ですが家族には評判が良いです。

www.hokkaidowine.com

大阪・京橋のFさんでお仕事の後、プチ鳥取県人会。お店は北海道でしたけど・・・。

tabelog.com

仕事の梯子の後は、琴浦町の居酒屋さん『大山の滝』でワイワイ。正直、ここに居酒屋が有るって気が付いていませんでした・・・。楽しい時間をありがとうございました!!

tabelog.com

Oさんと共に道の駅ポート赤碕でいただく絶品の岩牡蠣。何とこの日が最後の販売の日ということで、何とか滑り込みセーフってとこでした。幸せな一時ありがとうございました!!

www.michieki.jp

この日は、Oさんをお迎えして、講演会の梯子のアテンド。日南から琴浦へドライブ。日南町でいただいたお弁当は・・・。

西脇市のカフェ『Porte』さんでCofee Break、ちょっと野暮用でお出かけでした!!

tabelog.com

ずーと気になっていたお店、『アイワナドゥ 岩戸』さん!!さんざん悩んだ挙句選んだのは海鮮丼でした!!次はスパイシーなメニューを選びたいと思います!!

tabelog.com

大山町の某所でいただく地元・『木の根本舗』さんのお菓子。こんな心づかいが嬉しいです、感謝!!

tabelog.com

この日は県西部の某自治体で研修講師を務めました。仕事の前に、大山町御来屋の『地魚料理 恵比須』さんにて、お昼ごはん。この日のチョイスは『刺身定食』1400円!!

tabelog.com

埼玉のK女子を中心とするチームMCATがもたらしたこれらのお土産。美味しくいただきました。ご馳走様でした!!『栃惣の堅焼』、資生堂パーラーの『LA GANACHE』、あみだ池大黒の『粟おこし・岩おこし』

tabelog.com parlour.shiseido.co.jp www.daikoku.ne.jp

チームMCATがお土産の買い出し中、賀露のすなば珈琲さんで一休み!!珈琲の後は、かにっこ館で癒される!!

tabelog.com www.kanikko.jp

鳥取・賀露港の市場食堂で『海鮮丼』980円!!大混雑の中、飛行機の出発時間を気にしながらの食事はなかなかスリリングなものでした。最後の写真『新甘泉』は鳥取県が自信をもって世に送り出した梨の新品種です。どうぞお見知りおきください!!

tabelog.com

埼玉からやってきたK女子チームと過ごす2日目の夜。この日は鳥取市内の『村海水産鮮魚部』さんで大騒ぎ。当のKさんは帰京されたのですが、新たなメンバーも加わり一層盛り上がりました!!

tabelog.com

埼玉からやってきたK女子チームは強烈な軍団でした。最初の夜は、米子市の『四季庵』さんで大騒ぎ!!

埼玉県からやってくるK女子チームを迎え撃つために、元気が出るように粗炊き定食。松江駅の構内にある『天ぷら 海鮮 米福』さんへ

tabelog.com