2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀からのお客様Mさん他と『酒菜や可可旨』でワイワイ!!

tabelog.com

なかなか高くて口に入らない松葉ガニですが、岩美の道の駅『きなんせ岩美』でGET。ちょっと小ぶりですが3500円なら大満足でした!! 

舞鶴のお仕事でいただいたお土産の数々。自宅の田んぼで採れたお米をお土産でいただいたのは初めてでした。減農薬米という事で食べるのが楽しみです!!

西舞鶴にある道の駅『海鮮市場』内のとれとれ寿司さんで海鮮丼。お昼の時間が遅くなってしまったので美味しさもひとしお!!

tabelog.com

東舞鶴と西舞鶴を分ける山の上に立つ五老タワー。確かにもともと2つの町だったというのは山の高さからも納得です!!

www.maizuru-kanko.net

普段あまり使わないスーパーホテルさんですが、朝ご飯はついつい取りすぎちゃって。朝ご飯まで海軍カレー!!

www.superhotel.co.jp

東舞鶴の夜、2次会はT教授と『中華厨房上々』さんで

tabelog.com

舞鶴の夜は東舞鶴にある『お食事処紫』さんでワイワイ、同業の皆さんと夢のある話を語り合うのは楽しい時間でした!!

tabelog.com

舞鶴でお昼ご飯となればカレーを食べねば。市役所横の『赤レンガカフェジャズ』さんで肉じゃがコロッケの海軍カレー950円也!!

tabelog.com

久しぶりの舞鶴訪問、海軍ゆかりの港めぐり遊覧船で軍港気分を満喫しました!!

www.maizuru-kanko.net

境港の海鮮レストラン『峰』さんで初めての宴会体験!!大御所Kさんとの楽しい時間!!

tabelog.com

これまた西郷工芸の郷祭りでGETした中井窯の一輪挿し。この2トーンがたまりません。

www.nakaigama.jp

人間国宝の前田昭博さんの盃を入手したいと朝一番に出かけた西郷工芸の郷祭り。写真のとおり我が家にやってきたのでした。大切に使わせていただきます。感謝感謝!!

yanasegama.com

鳥取駅前の居酒屋『だいぜん』さんのテイクアウトカキフライ弁当700円也。グルメステーションさんにて。

www.tottori-daizen.com

久々の山芳亭さんの海鮮丼。種類が多すぎて何を頼んだか既に覚えていないが、どれを注文しても満足すること間違いなし!!

tabelog.com

岡山のYさんからいただいた、お土産『倉敷花いぐさ』そういえば岡山はイグサの産地でしたね。

www.bunkindo-kurashiki.com

つけ麺の周月鳥取八頭店で久しぶりのラーメン。辛みそつけ麺970円也。美味しかった!!

tabelog.com

紅葉の大山を撮影するために早朝から鍵掛峠に出かけたのですが、この日は頂上付近の雲が晴れませんでした!