2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

metabomaxの因久山焼コレクション その3 割れたまま、無料でいただいた茶碗。金継で直すといい感じになりました。お気に入りの一碗です!!

metabomaxの因久山焼コレクション その2 水指その2

metabomaxの因久山焼コレクション その1 吸口五兵衛作の水指!!

焼肉『パオ』さんのホルモン焼きそば600円。リーズナブルな価格設定に感謝です!!

GRAND COCOさんのたっぷりりんごタルト もらいものです。ありがとうございました!!

ずっと避けて通っていたラーメンですが、家族に連れられ『来来亭』さんへ

神さんと海鮮丼、いつもの『鯛喜』さんへ!!チョイスはちょっと贅沢丼!

いろんなお店に振られまくって、結局、吉野屋さんでお昼ご飯、牛皿の大盛だったかな657円也!!

旧赤碕町の『海』さんで、ちょっと贅沢なお昼ご飯、1500円のコースにカニをプラスしときました!!

“Go to Travel”とかの影響で蟹の価格が高騰していると報道されていましたが、親ガニ一枚1,200円とは困ったものです!!だけど市場内で3枚1,000円の表示を見つけ即GET!その日の夜、我が家の食卓に並んだのでした!目出度し目出度し!!

鳥取港にある観光市場『かろいち』の中にある『賀露幸』さんでお昼ご飯!チョイスは海鮮丼定食1,650円!!

tabelog.com

この年の初詣その2は、長瀬神社へ! トトロの森のようだった景色が、恥ずかしいぐらいに伐採されて明るく変身!まあ、安全な感じなのかもしれませんが変わりように驚きました!!

分散型初詣 その1。まずは『意上奴神社』さんへ!!路地で採れたというレモンと柚子をいただいて帰りました!!

鳥取市若葉台の『』フレッシュパーク若葉台』で、ホルモン焼きそばと肉野菜炒めをGET。ホルそばは2人前で600円、肉野菜炒めは1人前で300円。安っ!!

life.ja-group.jp

鳥取県琴浦町の銘菓、『ふろしきまんじゅう』サンタクロースNさんからのいただきものです!!

智頭の『真菜板』さんでお昼ご飯! この日のチョイスは唐揚げ定食、700円だったような・・・。

tabelog.com

この年のクリスマス。白兎会館のチキンと、大山乳業のケーキ。普通のクリスマスがナイスです!!

和歌山から届いたみかんたち、美味しくいただきました! 感謝!!

抽選でしか購入の注文ができない長野県塩尻市の『城戸ワイン』!!久しぶりに我が家にやってきました、ナイヤガラとコンコード!楽しみ楽しみ!!

www6.plala.or.jp

道の駅ポート赤崎の鮮魚売り場でGET。GO TO EATSの影響で例年になく松葉ガニの価格が高騰していて、なかなか私のところまでやってこないカニですが、少々見た目が悪いという事で1枚1,000円の大特価。十分満足できました!感謝!!

www.kotoura-kankou.com

所用で米子市へ、ちょっと時間が浮いたので、近くにあった『勝田神社』さんへ!!

道の駅琴の浦のあかさき亭さんで日替わり定食900円(税込)、結構なボリュームで満足します!!

tabelog.com

いただきものです。『OCEAN & TERRE さんの HOKKAIDO Soup monaka』かわいらしいパッケージで最初は何か?と思いましたが、各種のスープを楽しみました!!

www.original-ai.jp

久しぶりにコース料理をいただきました。新型コロナ対策も万全の『居酒屋あいうえお』さんはこんな感じでした!!

tabelog.com

『青山剛昌ふるさと館』に隣接する『道の駅大栄のREST IN だいば』でお昼ご飯!! チョイスは北栄町の特産物である長芋を添えて食べる『とろろうどん』。朝が遅かったこの日は軽い昼食のつもりでのチョイスですが、失礼ながら予想外の美味しさ!! 今度は積極的に選んじゃうかもです!! (もともとバイキングで料理を提供していたお店。新型コロナの影響で今は単品での注文になっていますが、いつもとのバイキングに返るのかは不明です。)

tabelog.comwww.michi-no-eki.jp

東京からのお客様、某新聞社のW氏とともに、北栄町の『青山剛昌ふるさと館』。久しぶりに館内を見学しましたが、結構な満足感!! お出でになる方は、ゆっくりできる時間を考えて計画を立てていただければと思いますね!!

www.gamf.jp