2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喜界島・奄美大島へGO その9 喜界島の郷土料理、パパイヤの漬物と島みかん!美味!!

喜界島・奄美大島へGO その8 お宿は『ビジネスホテル喜界』さん、朝食は和食でしっかりといただきました!

喜界島・奄美大島へGO その7 喜界島で歓迎会を開いていただきました。郷土料理に楽しい出し物の数々、みんなレベルが高くて驚きです!!残念ながら会場の名前を忘れちゃいました!思いだせるか!

喜界島・奄美大島へGO その6 トックリの木等、島の花たち・・・

喜界島・奄美大島へGO その5 喜界島のガジュマル群、植生の違いも明らかですね。

喜界島・奄美大島へGO その4 ブダイにヤコウ貝、ミキに魚味噌・・・。土地が変われば食も変わり、いつも楽しい地元のスーパーマーケット巡り!!

喜界島・奄美大島へGO その3 オオゴマダラ、良く知らなかったのですが、喜界町が北限なんですね!

喜界島・奄美大島へGO その2 島みかんクリームパスタ780円+税。さわやかな味が印象的で美味しかった!!喜界町農産物加工センター、島の物産もたくさん置かれていて買い物も楽しめます!!

retty.me

喜界島・奄美大島へGO その1

四国山地を上から見ると・・・ これは桜島の遠景。上から見ることは中々無いです。 開聞岳の遠景。是非一度登ってみたい・・・ こちらも、一度は行ってみたい屋久島の全景・・・

大国主命の蘇生復活神話に基づくお酒”比賣神乃雫”。頂きものですがものです。きっちり広報させていただきます!!

shimizugawa.official.ec

倉吉にあるファミレス『トマト&オニオン』でいただくランチ。そこそこのお値段で、カレーライス食べ放題って満福が欲しい人は満足しますよね!!

いつもの赤碕の『海』さんでいただく、いつもの『あみ定食』!!850円から950円になっても満足は満足!!

tabelog.com

米子駅前のお店、『もも焼き旬魚 桜丸』さん、米子でお仕事の後、職場のAさんとともに!!

tabelog.comyonago

いつもの『四季彩 千』さんへ、で誰と行ったんでしたっけ???

tabelog.com

年に1~2回のK課の皆さんとの情報交換会。楽しい時間をありがとうございました。牛テールの美味しい『居酒屋 あいうえお』さんにて!!

tabelog.com

『フルーツショップ フェリーズ』さんのお弁当。どおりでフルーツの盛りが良いわけです。HPを拝見して納得しました。

tabelog.com

鳥取市の賀露港にある『市場食堂』さんへ。家族でワイワイ、美味しい定食1080円を楽しみました!!

このワイン美味しいです。リースリングの美味しさを実感しました。紫波ワイン:また飲みたい・・・!!

ピッツェリア レオーネ (Pizzeria Leone)さんでピッツァ三昧!! そりゃお腹も満足します!!

tabelog.com

鳥取県岩美町の名店『くいもんや海慶さざなみ』さんでお昼御飯。チョイスはいつものさざなみ定食! 満足!!

tabelog.com

一週間と経たない内に、また『味園』さんで唐揚げ定食!! 再び満足!!

お昼御飯に迫力の唐揚げ定食。琴浦町の『味園』さん、唐揚げ好きの方、満足します!!

tabelog.com

琴浦町で仕事の後の一杯、お店の名はその名も『大山の滝』!!参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

tabelog.com

いつものお店、旧赤碕町の『海』さんでお昼御飯。網定食は不動の人気です!!

tabelog.com