2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間とともに石川金沢『兼六園』。久しぶり~。

kenrokuen.or.jp

『割烹いしみ』さんでワイワイ。楽しい金沢の夜。もう帰ってねと言われるまで飲み倒しました・・・。

tabelog.com

食後には近江町市場をブラブラ。美味しいものがいっぱいだったなあ~!!

ohmicho-ichiba.com

王道、近江町市場で海鮮丼。お店は『鮨えのは』さん、チョイスは近江町丼2500円也!!

tabelog.com

仲の良い友人たちとの石川への旅。ここは途中下車した舞鶴市の居酒屋。料理の写真を撮ってないとは痛恨の極み!!

tabelog.com

山梨のMさんから届いたのがこちらの桃。美味しかったなあ~。ご本人の出身地、笛吹市一宮町産とか。

www.yamanashi-kankou.jp

甲州市へ山梨のMさんのご案内で移動途中『甲州ほうとう小作 石和駅前通り店』でお昼ご飯。7月に熱々のほうとうはなかなかのものでした。お約束のもつ煮も忘れずに・・・。

tabelog.com

イタリアンのチェーン店、CONA甲府店で軽くワインをいただきながら待ち合わせ。この後大事件が起こることは想像できてなかったなあ~。

tabelog.com

東京でのお仕事を終え、山梨に移動の途中、自分へご褒美のまぐろいくら弁当等。 製造は (株)JR東日本クロスステーション、価格は1450円也!!

foods.jr-cross.co.jp

青物横丁駅近くの『築地銀だこ青物横丁店』さんで2次会。

tabelog.com

青物横丁の『ふうこうめいび』さんで同僚とワイワイ!!京急の青物横丁駅には数限りなく宿泊していますがこんなに拘ってお店を探したのは初めてかも。いいお店でした満足満足!!

tabelog.com

海老の天とじ丼を注文することなんて、ほぼ無いのですが残念ながらどこで食べたか思い出せません。

倉吉市のラーメン屋さん『大香望』さんで、唐揚げランチハーフ930円+セットハーフ担々麺140円+青ネギどか盛170円+炭焼ちゃあしゅう170円=1410円也

tabelog.com

琴浦町の『新鮮市場プラッツ中央 ちっちゃなレストラン』さんでランチをいただきました。ステーキ?生姜焼き?何だったかな~???

tabelog.com

長崎の異人堂さんの五三焼かすてら。どなたのお土産だったのか・・・???

ijindonet.shop

愛情あふれる沖縄のお土産セットいただきました。豪華すぎる!!

沖縄で最後の食事は、那覇空港内の『SNACK COURT by ROYAL 那覇空港店』さんでオリオンビール(715円)にソーキそば+オリオンビール(1188円)。ちょっとお高めですが、まあこれを食べとかないと、満足です!!

tabelog.com

道の駅「おんなの駅」で海ぶどう丼750円とウニソース焼き300円。美味しかった~!いいな沖縄!!

沖縄県旧知のHさんと2軒目の『やんばるの家庭料理みつ子ばあばの台所』で積もる話!!

tabelog.com

沖縄県でお仕事。同業の皆さんにお連れいただいたのがこのお店『わたんじ通堂町』さん。沖縄料理ってなじみの薄いものがたくさんあって、注文するのが楽しいです。

tabelog.com

那覇市の『あさひそば』さんで沖縄そば、たしか「中」750円だったような・・・。美味しくいただきました。

tabelog.com

鳥取市叶にある『カレー食堂ボヌール』さんでテイクアウト。パイカカレーを頼んだはずか、出てきたのは牛スジカレー。ちょっとがっかりしつつもこれはこれで美味しくいただきましたが・・・。

tabelog.com

旧青谷町の『龍園』さん、久しぶりにランチで唐揚げ定食1000円を楽しみました!!

tabelog.com

愛知県からやってきたK女子とお仕事ランチ。『アートプレイスすなば珈琲』さんの1000円ランチ(ハンバーグ)で満足しました。ご馳走様でした!!

tabelog.com

滋賀県からやってきたNさん他のお土産でいただいたのが、この末廣饅頭!!滋賀の近江八幡市でつくられている銘菓とか。始めていただきました。ご馳走様でした!!

shop.taneya.co.jp