2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾料理『四季の味』さんでお腹いっぱいランチをいただく!!

職場の同僚とランチに出かけました。体が冷え切っていたので、ラーメン+αでこのチョイスだったのですが・・・。豚骨台湾ラーメンと中華飯+セルフの珈琲付で、780円 !!間違いなく腹一杯になります。後で反省しますけど・・・。 <食べログの情報はこちら>h…

作用町の『かづ』さんで、絶品のホルモンうどんをいただく!!

『かづ』さんのホルモンに惚れてます。ここのホルモンが一番うまいかもです。このお店でホルモンうどんをいただくときにはいろいろ作法があります。お店の方に聞きながら食べると何倍も楽しめます。例えば、最初は、そのままのたれにつけて途中からは、ゴマ…

何故か、博多の駅ビルで、パンケーキとパフェ???

後で、コーヒーだけにしとけばよかったと後悔・・・。罪の意識で、博多ラーメンを

おはよう堂さんで炙り秋刀魚定食をいただく!! 1166円だったかな?

魚が思いっきり食べたくなったのでおはよう堂さんへ出かけました。チョイスは炙り秋刀魚定食いつもあまりにもその量が凄すぎて、迫力が伝わらないので、この日は、魚の山を崩してお皿の上に広げてみました。これでも、まだ重なった状態なのがお判りでしょう…

米子の葉隠さんで豪華なランチをいただきました!!

この日のチョイスは、日替わり定食1,000円大山鶏のソテーとホタテの天ぷらなど 十分豪華なのだが・・・。 このお店の本当の豪華な定食は、数限定の葉隠御膳1,620円やサービス御膳1,080円のようです。つまり、また出かける理由ができました。その時は、どうぞ…

『四季彩 千』さんのお刺身にメロメロです。ご馳走様でした!!

中トロ? 大トロ?どちらでもいいのですが、絶品です。 今年も、若松葉のシーズンが来ました。食べやすくて、甘みもグッドです。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000684/

この日も鯛喜さんは、最高でした。絶品の海鮮丼のネタの嵐、天然フグの白子にモサエビ・・・。鳥取の海の幸を満喫しました!!

この日の変わりネタは、天然フグとカワハギ。両者ともに歯ごたえが特徴でしたが、その違いは歴然。カワハギをしっかり味わっていただいたのは初めてかも。 また、レギュラー陣も秀逸です。特にこの日、満足したのはヨコワとシメサバ。あ〜美味しかった。 こ…

再び、順吉さんへ、飲み放題で4,300円。ご馳走様でした!!

米子の駅前にできた新しいお店、『家富良(かぶら)』さんへ

やっぱり博多に行ったらもつ鍋でしょってことで、JR博多シティの10階にある笑楽さんでランチをいただきました。

ご馳走様でした。 <食べログの情報はこちら>https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026341/

地元の食材に満足しました。『順吉』さん、ご馳走様でした!!

大阪・和歌山からのお客様を、『大江ノ郷自然牧場ココガーデン』にお連れしました!!

雪の中、午前10時の開店と同時にお店の中へ薪のストーブが温かく迎えてくれました。この日のチョイスは日替わりシフォンケーキドリンク付き770円めっちゃ美味しくいただきました。

駅前市場食堂で刺身定食700円

そして、追加のオーダーで、煮魚500円をイワシ2匹、カレイとアカウオ。満足しました。

今日の『鯛喜』、新年になって始めてお伺いしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「ばり馬杉崎店」さんにて、家族で晩御飯!!

様々メニューがある中で、選んだのは『ばり濃』650円 サイドメニューは、鉄板の鶏のから揚げと餃子で 写真は、から揚げ6個で604円 こちらは、餃子2人前で594円 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31002260/

東大阪市荒本駅前で一杯、『ごくう』さんへ。良いお店でした!!

盛り上がりすぎて料理の写真を撮るのを忘れてしましました!!! <食べログの情報はこちら> http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27070774/

加西SAの一押しメニューは、月見ぼっかけ丼620円!?

ぼっかけとは、牛筋肉とこんにゃくを甘辛く煮たもの。いろんな料理のトッピングに使われますが、卵との相性もばっちり。月見ぼっかけ丼、お勧めです。 <加西SAのHPはこちら>https://w-holdings.co.jp/sapa/2228.html