2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉からやってきたK女子チームは強烈な軍団でした。最初の夜は、米子市の『四季庵』さんで大騒ぎ!!

埼玉県からやってくるK女子チームを迎え撃つために、元気が出るように粗炊き定食。松江駅の構内にある『天ぷら 海鮮 米福』さんへ

tabelog.com

このお弁当は・・・。

帝京大学のT教授と過ごす最後の夜。こちらのお店『食のみやこ こだわりや』で盛り上がりました!!

tabelog.com

この日のお昼は倉吉市内の真砂屋さんのお弁当。このお店牛骨ラーメンで超有名なお店なのですが、最近はちょくちょくお弁当でお世話になっております。美味しいお弁当ありがとうございました!!

tabelog.com

帝京大学のK教授と米子の『居酒屋 庄屋』さんでさし呑み!!楽しい時間でした。

tabelog.com

京都のお土産いただきました。『寛永堂』さんの『大納言清澄』!!

www.kaneido.com

境港でご飯を食べるなら、こちらのお店もお勧めです。『お食事処 かいがん』さんへ

tabelog.com

岩美町の人気のスウィーツのお店:トゥジュール (TOUJOURS)さんへ、んっ美味しい!!

tabelog.com

この日は、家族で兵庫県浜坂町にある渡辺水産さんが経営する『味波季』さんでお昼ごはん。お盆近くということもあり沢山のお客さんで賑わっていましたが、何とか定食にありつけました!

tabelog.com

おばんざいのお店『ひのき』さんで、T教授と晩御飯!!

tabelog.com

長野駅構内の『グリル ザ ブッチャー NAGANO』さんでお昼ごはん。肉の塊を求めてハンバーグ200gをチョイス!!

tabelog.com

久しぶりの善光寺参り、多くの人で賑わっておりました!!

小布施ワインとイナゴと・・・。長野駅前の『宴席 油や』さんにて

tabelog.com

県立長野図書館内に新設された『信州・学び創造ラボ』で、交流会に参加しました!!

長野ホクト文化ホール内2Fの『茶房 コスモス』さんでお昼ごはん!!

tabelog.com

こんな企画うらやましいですね。いつ頃だったか、降格を争っていた時期が懐かしいです。結局J2から降格したことのないFC岐阜はうらやましいですね・・・!

この月はお出かけが多くて・・・。この日の目的地・長野市へ。途中乗換の姫路駅で出会ったのがこのキティちゃん仕様の新幹線。何か目出たいことでもあるのか・・・。目的地の長野では、旧知の知り合いと待合せ、駅前ビルの『欅屋びくら』さんで晩御飯!!

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/ tabelog.com

岐阜といえば鵜飼い、鵜飼いといえば鮎、鮎といえば内臓の塩辛=『うるか』!私が生まれ育った地域でつくられていたうるかの記憶が蘇りました!! 製造販売会社のお名前が『鵜舞屋』と書いて『うまいや』と読ませる、正に上手い命名です!!

www.umaiya.co.jp