2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松江、皆美館さんの鯛めし御膳をいただきました!!

松江の皆美館さんで鯛めし御膳をいただきました。ご馳走様でした。大繁盛で、予約していかれることをお勧めします。

米子で締めのラーメンは一番軒さんのラーメン、500円

慶應義塾大学のI教授のリクエストで 締めのラーメン屋を探した結果、一番軒さんにたどり着きました。以前、米子にお出でになった時にも、締めはここだったとか。新しいお店を開拓させていただきありがとうございます。思い出のお店になりそうです。 ネギたっ…

倉吉の『渋や』さんでソバ付カツ丼、1,000円ぽっきり。

倉吉の中部総合事務所前 『渋や』さんでお昼をいただきました。蕎麦屋さんで、カツ丼というチョイスもどうかと思いますが、 おまけ(?)で付くソバが美味しいと、ちょっと得した気分になります。カツ丼1,000円。 外観はこんな感じです。 ご馳走様でした。食…

高知のひろめ市場で、カツオの塩タタキを満喫

高知のひろめ市場でカツオの塩タタキを満喫!! 定食のタタキでこのボリューム。 このセットで1,150円でした。 もとはポン酢でしたが塩に変えていただいて100円upです。 お店はこちらの『鰹どころ ぼっちり』さんです。 美味しいカツオをありがとうございまし…

坂出の日の出製麺所さんで絶品のうどんをいただきました!!

メニューは、熱い麺、ぬるい麺、冷たい麺の3種類。 釜玉希望の場合は必然的に熱い麺。 後はサイズで、小100円、中150円、大200円、卵50円。実にシンプルです。写真は熱い麺の中150円です。 麺の艶が何ともいえません。 日の出製麺所さんの外観はこんな感じ…

倉吉の『cafe SOURCE MID』にて、鳥取牛のステーキ丼ランチをいただく!!

お昼に伺いましたが、95%が女性客でした。若干場違いな雰囲気に落ち着かない感じでしたが・・・。美味しい鳥取牛のステーキ丼ランチ980円をいただいて、満足しました。ご飯を少し減らしていただいたのが、この写真です。 入口のサインは、こんな感じです。 …

ゴージャスなお店でランチをいただく。東京タワー横の『THE PLACE OF TOKYO TANGO』さん。

会議終了後に、近くの素敵なお店にお連れいただきました。 何と東京タワーの真ん前ですが、こんなにおしゃれなお店があるとは・・・。 東京タワーの中のお店に行くより、こちらをおすすめします。 何ともおしゃれなお店です。この一言に尽きます。 写真は サ…

米子のお昼は『かき船』さんでとんかつ定食(牡蠣がなくて残念でしたが・・・)

米子でカキ三昧と『かき船』さんへ意気込んで出かけましたが、残念ながらこの時期は牡蠣が無いそうで、トホホです。代わりと言っては何ですが、写真のとんかつ定食をいただきました。このボリュームで850円。十分満足させていただきました。 お店の外観はこ…

またまたまた、『千』さんへ

島根からお出でになったお客様と一緒に、いつもの『千』さんへ この日のお刺身も絶品でした。 これは、カワハギのお刺身です。歯ごたえがしっかりあり、食感がたまりません。 ベニズワイガニもいただきました。今シーズン初でした。「カニを食べている間は、…

徳島ラーメンを堪能しました。『ふく利 北島本店』さん、ご馳走様でした。

徳島ラーメン、濃厚な醤油の香りが店内一杯に広がっていました。 卵の黄身は必須な感じがします。チャーシューの量にびっくりです。 お店の外観はこんな感じです。また行く機会があれば・・・。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tokushima/A36…