2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の昼は、初めてのお店『スノーラスカル』さんへ

写真はお昼の日替わりランチ800円です。 <食べログさんの情報> http://r.tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000568/

『ガイナーレ鳥取』のピンバッチをいただきました。

ひょんなことから、ガイナーレ鳥取のピンバッチを いただくことになりました。早速、上着に付けて出勤でした。 感謝!! 感謝!! です。

回想、宮崎への旅3

買って帰ればよかったと、未だに後悔している ドラゴンフルーツ。 両側の大きいやつがそれぞれ1,000円、真ん中のやつが500円です。 これは、自分へのお土産。 地元の知人からの推薦でした。 宮崎から大阪へはこの飛行機が運んでくれました。

回想、宮崎への旅2

何と今年になって6回目の九州でした。 いつも思うのは、九州の皆さんは『温かいな』ということです。 おもてなしの心を感じます。今回も出会ったすべての皆様に感謝です。 『百年の孤独』ロックでじっくりやるのに最高です。

回想、宮崎への旅1

宮崎2日目の夜は、地鶏で一杯。地元の方に連れられて『おおとり』さんへ

昨晩は、宮崎の知人に、地鶏の店にお連れいただきました。お店の名前は『おおとり』さんです。 これぞ、宮崎の地鶏っていう感じです。 ぷりぷりの食感がたまりません。 この大皿で1900円也。 こちらは、メニューを確かめませんでしたが どこかの部位の「タタ…

今日は宮崎です。雨男の本領発揮で、散々な天気です。夜は『bistro kodama』さんで盛り上がる

昨日から宮崎です。 生憎、雨に降られて気分がすっきりしないのですが・・・夜は『bistro kodama』さんで盛り上がらいました。 どこで飲んでもビールは美味しいのでした。 魚のメインの料理がこちら。 魚の名前を何度も聞いたのに忘れてしまいました。 こち…

昨日は米子で、とっとり防災フェスタ2010

昨日は、米子港で開催された、とっとり防災フェスタ2010に参加しました。 防災に関わる展示や体験も注目ですが、食も魅力です。会場では、写真の食べ物をGETです。境港市で町おこしの一つのアイテムになっている 『鬼太郎まぐろラーメン』500円です。…

職場の方からいただいた練り物セット

やっと写真をアップする元気がでました。 ジャコ天、美味しかったです。

山口のお土産、結構好評だった本多屋さんの『外郎』

お土産は、外郎にしました。甘さ控え目で、結構好評でした。 <お店のHP>http://kaikoan.com/

SLやまぐち号に遭遇!!そしてSL弁当!!!

新山口駅で偶然、SLやまぐち号に遭遇しました。 私は鉄っちゃんではありませんが、思わずシャッターをパチリ。 偶然の出会いの後、購入した駅弁は『SL弁当』750円。 お手頃価格で満足です。 <駅弁に関するニュース>http://mainichi.jp/articles/201505…

岡山で過激ラーメン!! そのお店の名は『ダントツラーメン岡山一番店』さんです。

ラーメンは、小(550円)と並(600円)と大(650円) その他、濃さ、脂、ニンニクを入れるかどうか、 野菜の量が2倍、4倍、8倍から選べます。 この範囲は無料です。写真は、小で野菜が2倍でニンニクありです。 小でも十分腹一杯になります。 大の8倍は…

昨日から山口です。中国地方各地から集まった皆様と一献傾けました。湯田温泉、『旬菜菜月』さん!

場所は、湯田温泉のメインストリート沿いの『旬菜菜月』さん。 控え目な入り口で、よく注意していないと、通り過ぎてしますかも・・・。 美味しい料理をありがとうございました。 <食べログの情報> http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35000027/

秋は秋刀魚! 倉吉の『めし屋』さんでサンマ定食680円

今日は、倉吉でお昼をいただきました。秋は秋刀魚ということで、サンマの焼魚定食680円です。 焼立ての魚にはかないません。 ご馳走様でした。 <食べログの情報> http://r.tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31001408/

ガイナーレ鳥取のJFL4位以内が確定、おめでとう。

昨日、バードスタジアムで開催された、 『ガイナーレ鳥取VSアルテ高崎』戦を観戦に行きました。 J2昇格を目指す、ガイナーレ鳥取には、JFL4位以内が必須条件です。 このゲームで無事、4位以内が確定しました。 後は、審査の結果を待つのみですが・…

博多の名店、『いろは』さんで水炊きをどうぞ

先日、ABC放送の朝の番組を見ていたら、 博多の名店『いろは』さんの紹介をしていました。今年の1月に博多のお店をお邪魔したのを思い出しました。 写真をアップしておきます。 <お店の情報はこちら> http://hakata-iroha.net/ <食べログさんの情報は…

鳥取のB級グルメ、『ホルそば』いかがでしょうか!!

先日、ホテルニューオータニの2階『パリエール』さんで 一杯やりました。 飲み放題食べ放題で、男性 \3,900 女性 \3,300です。目を引いたのは、写真のホルそば。 県民ショーでも紹介されて、人気上昇中です。 鳥取にお出での際は、一度どうぞ。 <お店のH…

三朝温泉、渓泉閣さんで盛り上がる

三朝温泉の渓泉閣さんをお訪ねしました。盛皿の豪華さに驚きました。 5,000円飲み放題、満足でした。 <お宿のHP> http://keisenkaku.com/