2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の最後は『江尾神社』へ、約1時間の散歩は結構堪えましたね!ふぅ~!!

早朝の散歩で、江尾城址を散策。地元の歴史を解説していただきながらの散歩は学びの多い楽しい時間でした!!

2度目の米子屋(江府町)さん、朝風呂も使わせていただいて感謝です!!

www.town-kofu.jp

江府町の某氏宅で、『松葉ガニに牡丹鍋』!海の幸に山の幸に加えて地元のお酒、やっぱりこれが豊かさというものですよ・・・!!

syuhou-iwaizumi.jp

南部町で、ランチするなら『オアシス』さんで!!1000円だったかなあ~!!

tabelog.com

2度目の『cucina shige(クッチーナシゲ)』さんでちっちゃな新年会。ワイワイやりました!!

tabelog.com

この日は境港市でお仕事、お昼ご飯は『お食事処しんわ』さんで刺身定食1200円(税別)也

tabelog.com

白兎会館で新年会!!この頃はまさか新型コロナの影響が世界に広がるとは思ってなかったですね!

www.hakutokaikan.com

この日は、日吉津村でお仕事。お昼御飯は村内のAEONの『いきなりステーキイオンモール日吉津』さんへ。いつものように御飯抜きで肉を堪能しました!!

tabelog.com

鳥取で沖縄料理!『ちゅらちゅら』さんで家族の晩御飯!!沖縄料理って時々無性に食べたくなります!満足!!

https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000047/

大村マリーナホテルの朝食の後、ミライon内の「cafe miraino」のテイクアウトからの諫早市たらみのミカンのおやつまで・・・

www.ohmura-marina.com 『季節のスープ+サバサンド』テイクアウトで918円也。 tabelog.com 諫早の某所でみかんをいただきながら楽しく歓談!!いい時間をありがとうございました。また、来たいなあ!!

久しぶりの長崎県、大村の夜の2次会は『Osteria Bar jino jino 』で!

井さしぶりの tabelog.com

長崎県大村市の夜は『テラス フィールド (TERRACED FIELDS) 』さんからスタート。何とこのお店、「カゴメオムライススタジアム2019」で12,000食以上のオムライスの中から『長崎雲仙オムライス』が準グランプリを受賞したお店とか!!コースの中にもしっかり話題のオムライス、入っておりました!!

tabelog.com

九州のJRの車両は本当に個性的。麦畑を横目に見ながら、武雄まで出かけました! お昼は『ケンタッキーフライドチキンゆめたうん武雄店』へ!!

tabelog.com

街づくりの勉強のために佐賀県久留米市へ。夜は異業種で鍋を囲みました!!『鍋居酒屋ぼんぼり』さんへ

tabelog.com

鳥取にゆかりのある『濱かつ久留米荘島店』さんを見つけたので、お昼御飯にトンカツをチョイス。ご馳走様でした!!

tabelog.com

この日の二次会は『本格炭火焼 ひだね鳥栖店』で、Eさんと二人でしっぽり飲りました!! ちなみにこの日のお宿は『OYO HOTEL SUN HOTEL TOSU』さんでした!!

tabelog.com

佐賀県鳥栖市のお店『魚平』さんでワイワイ!!基山町のEさん、セッティングありがとうございました!!

tabelog.com

時間に余裕が有ったので、つい登ってみました河原城。しかしまあ、ようこんなもん作ったなあというのが正直な感想です!!

令和2年正月、初詣のはしごは長瀬神社へ!!

令和2年正月、今年もよい年になりますように。意上奴神社へ初詣!!

れいわ

倉吉ワイナリーをお訪ねし、今シーズン初めて倉吉で仕込んだというメルローを1本、分けていただきました!!名前は『実結』、お孫さんの名前とか!!

倉吉

連続で『ご馳家ぐらっちぇ本店』さんへ。この日は古い職場のかつての同僚の皆さんとワイワイ!!

tabelog.com

この日は家族で『ご馳家ぐらっちぇ本店』さんへ。久しぶりの本店で楽しい時間を過ごしました。美味しいお料理に感謝です!!

tabelog.com

普段はほとんど出かけることの無いイオンモールですが、たまたま買い物で寄ったので、何はなくとも昼ご飯は肉ってことで、『いきなりステーキイオンモール鳥取北店』さんへ

tabelog.com