餃子消費額日本一奪還記念! 宇都宮の餃子の旅2 宇都宮駅西口を出てすぐ左の 『餃天堂』さん

侮れない宇都宮の餃子文化


一体、この写真の中に、餃子という文字が何個あるのでしょうか。


この密集度が凄いですね。



チョイスしたのは、食べログの評価も高い

『餃天堂』さん



選んだメニューは、餃天堂セット



出てきた餃子は美味しく、大満足だったのですが、

文化の違いを感じたことが2つ。

一つ目は、マヨネーズと一味を付けて食べること。

二つ目は、水餃子のスープに味が無いこと。
アジは、醤油と酢、ラー油などを垂らして自分で味付けします。

やっぱり、行ってみないとわからないことって有りますね。





こちらのお店の餃子、形がかわいいんですね。

ついひっくり返して撮っちゃいました。




食べログさんの情報はこちら>
http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001001/