<蔵出し画像>この日はオフ、午後には浦富海岸に出かけました。お昼は『旬魚たつみ』さんへ、そして目指せ世界ジオパーク!!(この時期は世界登録を目指してましたね。)

2010-07-26の巻

今日のお昼は、以前にも紹介しました

岩美町の『旬魚たつみ』さんです。


写真は、日替わり定食850円。

今日のメインは、『あら炊き』です。

お刺身も美味しいし、ジュンサイの味噌汁も美味しいです。

御飯のおかわりをお願いしたいところをぐっと我慢。











お店の外観はこんな感じです。



お腹が膨れたところで、浦富海岸の散策です。


今日の目的は、


浦富から鳥取砂丘と大山を同時に望めるポイントがあると聞いたので


そのポイントを特定することです。


見晴らしのいい時には、カメラを持って


出かけてみようかと思っています。



最初に見つけたのは、此処で


網代漁港から、田後港方面に進む最初の坂道の途中です。


おそらく砂丘の上にくっきりと稜線が見えるはずです。





2箇所目は、網代漁港です。


今日は網代漁港からくっきりと鳥取砂丘が見えました。


スルメイカ越しにどうぞ。


きっとこのロケーションでも見えると思います。


ふらふらといつもの海岸線をドライブ。

最近、雨が降っていないので、海水も無茶苦茶キレイです。





<『旬魚たつみ』さんのHPはこちら>

http://www.syungyo-tatsumi.jp/

<『旬魚たつみ』さんの、食べログさんの情報はこちら>

http://r.tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31002019/