2014-07-06から1日間の記事一覧

<蔵出し画像>美味しい魚料理を腹一杯食べたい時は『おはよう堂』さんへ

2009-12-08の巻 今日のお昼は、『おはよう堂』さんへ。魚料理を腹一杯食べたいと思った時には、迷わずこちらのお店に出かけます。今日は、『目鯛塩焼き定食』945円を注文。ほかほかのジューシーな焼き具合に大満足。最後まで美味しくいただきました。ご馳走…

<蔵出し画像>山陰海岸のドライブと『旬魚たつみ』さんのランチ

2009-12-07の巻 鳥取砂丘から京都の丹後半島にいたる海岸線が世界ジオパークへ登録申請される国内候補地に認定されました。世界認定のための選考は、来年度秋までに行われる予定です。今日は、休みを利用して久しぶりに海岸線をドライブしてみました。ビュー…

<蔵出し画像>超有名店『樫』の焼きそば

2009-12-03の巻この日のお昼は、喫茶『樫』さんの焼きそば鉄板定食800円で。このお店は、有名店でいろんな雑誌や本で紹介されており、機会があれば行って見たいお店でした。丁度、八頭町から智頭町への移動の道すがら、お昼に寄らせていただきました。 評判…

サバ天うどんからホルモンうどんへ県境をまたいでハシゴのハシゴです。

2009-11-29の巻 この日はお休みということで、近所をうろうろ。 鳥取市⇒若桜町⇒山崎⇒作用⇒鳥取市というコースでドライブです。 先ずは、山間の町、若桜町の道の駅『桜ん坊』さんで、 『さば天うどん』をいただきました。 道の駅『桜ん坊』のオープンの記事は…

<蔵出し画像>安い美味いの『鳥兼』さんへ

2009-11-26の巻 この日の夜は、当館に研修にお出でいただいている方の歓迎会で、 老舗『鳥兼』さんへ 安さと美味しさの両立。 庶民の味方のお店です。ありがとうございました。 最後はお茶漬け

cafe SOURCE Midでワイワイやりました。

鳥取牛のビーフシチュー1,580円 紅ズワイガニのトマトソースパスタ1,080円 パンの盛り合わせ680円 抹茶とあずきと白玉のモッフルs980円決して一人で食べたわけではありません。ご馳走様でした。 <食べログの情報はこちら>http://tabelog.com/tottori/A310…