<蔵出し画像>米子駅前の、『旬門』さんへ

2009-11-25の巻

この日の夜は、知人に連れられ、

この年の8月にオープンした、米子駅前の『旬門』さんへ

総勢8人で結構しっかり飲んで食べましたが、

意外とお安く、満足。

突出しは、『赤貝の煮付』150円

県西部では日常的に食べる習慣があると聞いていますが

県東部では、殆ど食べることがない赤貝。

食材の違いで話が、盛り上がりました。

ちなみに県西部では『イガイ』は食べないそうですね。

知りませんでした。


米子の特産といえば、白ネギ

写真は、『白ネギの一本焼き』320円。


見るとついつい注文したくなる、『鰤のかま焼き』560円


締めは、『かき雑炊』580円



最近話題の突出しですが、

このお店は最初に、

「突出しはいくつ必要ですか、今日は赤貝の煮付けです。」

との確認がありました。

私は、初めての経験でしたが、高感度はUPです。


また、寄らせていただきたいと思います。

ご馳走様でした。


ホームページは、コチラです。

http://www.shouyu.co.jp/


食べログの情報はこちら>

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002170/