2014-07-05から1日間の記事一覧

<蔵出し画像>米子駅前の、『旬門』さんへ

2009-11-25の巻この日の夜は、知人に連れられ、この年の8月にオープンした、米子駅前の『旬門』さんへ総勢8人で結構しっかり飲んで食べましたが、意外とお安く、満足。突出しは、『赤貝の煮付』150円県西部では日常的に食べる習慣があると聞いていますが県東…

<蔵出し画像>米子出張のお昼は、『ゾウの食卓』さんへ

2009.11.25日の巻 ランチメニューは、900円で、メイン料理から1品、オードブルとデザートから1品、そしてアフターコーヒーです。悩んだ末に、今日の鮮魚(ハマチ)のカルパッチョとトンカツステーキ皿どんぶりをチョイス。特にトンカツに掛けられていた…

<蔵出し画像>日野町の歴史ある旅館『朝勝館』にて、絶品の『鯉こく』をいただく

2009-11-11の巻 県西部に位置する日野町の旅館『朝勝館』にて、絶品の『鯉こく』をいただきました。ピリ辛の味付けの『サワガニ』の唐揚げです。 お造り『鯉の子まぶし』他 閉めは、自然薯をたっぶりかけた御飯と こってりとした、味わい深い『鯉こく』です…

<蔵出し画像>米子発!!鳥取を代表する銘菓だと思っていた『明月堂』さんの麩饅頭!!絶品です!!

2009-11-10の巻残念ながら、お店を閉めてしまわれました。米子のお菓子の名店だと思っていました。残念です。これが明月堂の看板商品だった『麩饅頭』1個130円です。 店構えはこんな感じでした。 10年ぐらい前に先輩職員から教えられて以来の大ファンでした…

絶品の海ぶどう丼を倉吉でいただきました!!『くらよしかりゆし』さんにて!!

倉吉パークスクエア食彩館内にある『かりゆし』さんをお訪ねしました。偶然見つけたお店でしたが、どっちゃり盛られた海ぶどうに感動しました。この迫力で850円。お薦めです。 鳥取×沖縄のコラボを企画されるこのお店ならではの組み合わせで海ぶどうはもちろ…