<蔵出し画像>いざ長野へその2 『ますの寿し』の巻

2009-12-28の巻

途中、養老SAで休憩していると、場違いな逸品を発見。

駅弁で有名な富山の『ますの寿し』1,300円です。

大学時代の同級生に富山県氷見市出身のT君がおりまして、

帰省の折に度々お土産に買ってきてくれたのを思い出しました。

懐かしいです。


養老SAは「岐阜県ですが、なぜ、ここに?と思いながら

しっかりと手に握ってレジへ。

夕食の一部として、ホテルで美味しくいただきました。





後で、SAのサイトをチェックすると、

「関西から北陸、東海までおみやげ勢揃い」

と紹介されていました。

ひこにゃんのぬいぐるみを買い忘れたのが

心残りです。