<蔵出し画像>うどん県香川で、うどん屋さんのはしご。

一軒目は、香川大学に近い

『やま家』さん。

時間は無いけど、やっぱりうどんが食べたいということで、

イベント会場近くのお店に駆け込みました。

2玉で260円の冷かけうどんを選びました。

(ちなみに一玉だと200円です。)

早い、安い、美味い。

本当に『うどん』は世界に誇るファーストフードだと思います。





なんと私が最後の客で、うどん玉が無くなったらしく、

注文した途端に、閉店の掲示が張り出されていました。

ラッキーです。



ご馳走様でした。


<お店の情報はこちら>

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005897741/

二軒目は、

『ぼっこ屋川東店』さんです。

選んだのは、冷たいぶっかけの小180円

写真のとおり、レモンが添えられておりました。





<お店の情報はこちら>

http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001203/


うどん好きの私にとっては、香川の皆さんが

本当にうらやましいです。


自分の想像より、うどん屋さんのはしごは

難しいということが分りました。

次回は、より念入りに作戦を立てて訪問しようと思います。