道の駅『アリストぬまくま』は、凄い!! こんなに楽しめる道の駅って、そうは有りません。

尾道市から鞆の浦へ向かう途中で見つけたこの道の駅

ただもんじゃありません。

こんな道の駅があったら、毎日通っちゃいそうです。


亀の手って食べたことありますか?

塩ゆですると、お酒の肴に最高ですね。

まだ食べたことがない方は、是非一度お試しください。

ただし、ゆで汁が飛びますので、それだけには要注意です。



このナイロン袋の中身は、すべて瀬戸内産の

天然のたこさんたちです。

こんなにたくさん地のものを置いているとは、脱帽です。

ちなみに鞆の浦のお店を回りましたが、

こういう風景には出会えませんでした。

(もちろん探し方が悪かったのかも知れませんが・・・)

観光客が求めているものって

やっぱり、そこにしかないものを食べられるかどうかじゃないかなあ〜。

そう思いなおす、今日この頃でした。

この日の朝、NHKの朝のニュースで

ちょうどこのメダカの品種改良の特集をやってました。

楊貴妃だけじゃなくいろんな品種が居ました。

その日のうちに出会えるとは。

得した感じです。


<道の駅の情報はこちらで>

https://www.hiroshima-kankou.com/spot/5465