<蔵出し画像>いざ長野へ5  栂池高原3日目へ

2009-12-31の巻

吹雪の中の『アルプ』さん、概観はこんな感じです。




何とこのお家、すべてがご主人の手造りと伺いました。

スキー道具の乾燥室、岩風呂風のお風呂等など・・・。


雪国であるからこその構造上の強度とか

水周りの工夫とかが必要なのではと思うのですが、

すごいの一言です。


昨日は、美味しい夜御飯を紹介しましたが、

今日は、今朝の朝食をご紹介します。

手造りのふかふかのパン



リンゴ、ブルーベーリー、アンズ(?)の手造りジャム



ウインナー、スモークチーズスクランブルエッグにサラダ



リンゴジュース、コーヒー(紅茶、ミルクもOK)も勿論付いてます。



いかがですか。

このメニュー(昨晩のメニューも合わせて)で、

年末30日までお世話になって、

心温まるおもてなしを受けて、

何と、一人当たり一泊二食付で8,000円。(もちろん税込みです。)



信じられますか?


お奨めのお宿ですが、注意が必要です。

それは、一日10名と少ない人数に絞って

受入していらっやしますので、

宿泊を希望される方は早めに電話でご相談されることが必須です。

詳しくは、コチラで ↓↓↓  ペンションアルプさんのHP

http://www.d5.dion.ne.jp/~talp/

長野で3日目の今日は、吹雪になってしまいました。

朝方から本格的に降り始めた雪は、

昼過ぎにはあっという間に40cm〜50cm程

積もってしまいました。

ゲレンデは、猛吹雪。




ネックウォーマーやらオーバーグラスやら

慌てて近くのスポーツ店で手入れて装備を固めましたが、

あまりの悪天候に敢え無く午後の滑走を断念。

早々に、本日の宿泊地長野市内へ移動しました。