<蔵出し画像>日本海の海の幸に感謝!!!クロマグロの大トロに岩牡蠣にあごの子の煮付け。鳥取に生まれてよかったなあ〜。

2010-06-21の巻

この日は完全オフ。

地元のスーパーで、晩御飯の食材をGETしてきました。

それにしても、鳥取の海の幸は全国に誇れます。


先ずは、境港に上がった生クロマグロ

『大トロと赤味の切り落とし』、合わせて996円也。





大トロをアップでどうぞ。


大トロだけだと598円。



岩牡蠣3個で398円。



アップでどうぞ。



最後はあごの子です。

この味の奥深さと、歯ごたえが堪りません。

正確に覚えてないのですが、100g468円だったような。

写真で500円分ぐらいだったと思います。



あ〜美味しかった。

今日は昼御飯に贅沢しなかった分、夜のメニューを充実させました。